コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

一宮市 A様邸 浴室暖房乾燥機取替工事

一宮市にお住まいのA様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事について、その詳細をご紹介します。浴室の快適さを左右する重要な設備である暖房乾燥機の交換は、生活に密接に関わるため、その過程や選択肢には多くの方が関心を持っています。今回は、浅野様からのご依頼を受けて行われた工事の流れや、選ばれた機種、そしてお客様の反応までを詳しくご説明いたします。

換気扇の設置場所は?

今回の工事で取り替えられたのは、浴室に設置されていた換気扇です。浴室は湿気が多く、カビや結露の発生を防ぐためにも、適切な換気が必要不可欠です。そのため、換気扇は浴室の健康を保つ上で非常に重要な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は? 

交換される前の換気扇の型番は「FY-10UB3」でした。この型番の換気扇は、一定の期間使用されており、今回の交換のタイミングで新しい機種に更新されることになりました。

見積もり訪問は?

今回の工事では、事前の見積もり訪問を行わず、お客様が送ってくださった写真をもとに確認が行われました。これにより、効率的に工事の準備を進めることができ、お客様にもご負担をかけることなく進行することが可能となりました。

お客様からの依頼手段は?

A様からの依頼は、インターネット検索を通じて行われました。現代では多くの方が情報収集や業者選びにインターネットを利用されており、このような依頼方法は非常に一般的です。

交換の理由は?

交換の主な理由は「漏電」でした。漏電は安全上非常に危険な状態であり、速やかな対応が求められます。このような状況下での交換は、お客様の安全を守るためにも急務でした。

取り付ける換気扇は?

今回新たに取り付けられた換気扇の型番は「FY-13UG6V」です。この機種は、前のモデルからのアップグレード版であり、より高い性能を持っています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?

選ばれた「FY-13UG6V」は、交換前の「FY-10UB3」の後継機種であるため、選択されました。後継機種は、前のモデルの良い点を受け継ぎつつ、新しい機能や改善が施されていることが多く、信頼性が高い選択と言えます。

交換にあたっての問題点は?

工事にあたっての問題点は、天井の開口作業が必要だったことです。新しい換気扇を設置するためには、既存の開口部を調整する必要があり、これには特別な注意と技術が求められました。

交換後のお客様の反応は?

交換工事が完了した後、A様は新しい換気扇に非常に喜んでいらっしゃいました。快適な浴室環境が再び手に入り、安全面でも安心できるようになったことから、お客様の満足度は非常に高かったです。

このように、A様邸での浴室暖房乾燥機の取替工事は、多くのポイントをクリアしながらも、お客様の期待に応える形で無事に完了しました。これからも、このような工事を通じて、快適な住環境の提供に努めてまいります。

                                                投稿者:HIRATA

目次