コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉市にお住まいのO様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事についてご紹介します。

千葉市にお住まいのO様邸で、浴室の快適さを左右する重要な設備、浴室暖房乾燥機の取替工事が行われました。今回の記事では、その工事の流れやお客様のご要望、そして交換作業に至るまでの詳細をご紹介します。浴室の換気扇や暖房乾燥機は、日々の生活に欠かせない機能を担っており、そのメンテナンスや交換は住まいの快適性を維持するためにも重要です。それでは、O様邸の事例を通じて、浴室暖房乾燥機の取替工事について見ていきましょう。

目次

換気扇の設置場所は? 浴室

O様邸の浴室には、以前から換気扇が設置されており、その役割は24時間換気を行い、浴室内の湿気を外に排出することでした。浴室は家の中でも湿気がこもりやすい場所であり、適切な換気がなされていないと、カビや結露の原因となります。そのため、換気扇の存在は非常に重要であり、日々の快適なバスタイムを支えるためにも、正常に機能していることが求められます。

交換前の換気扇の型番は? MAX製 BS-103HM-1

交換前にO様邸で使用されていた換気扇は、MAX製のBS-103HM-1という型番でした。このモデルは、浴室暖房乾燥機として長年にわたり活躍してきたものの、最近になって異音がするなどの不具合が発生し、その機能を十分に果たせなくなっていました。このような状況を受け、O様からの交換依頼がありました。

見積もり訪問は? なし 型番で確認ができた

今回の工事において、見積もり訪問は行われませんでした。というのも、O様から提供された型番情報をもとに、交換が必要な換気扇の詳細を把握することができたからです。型番による確認は、作業の効率化に大きく寄与し、お客様のご負担を軽減することにも繋がります。

お客様からの依頼手段は? インターネットからの検索

O様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネット検索が手軽で迅速な情報収集手段となっており、工事やサービスを必要とする際にも多くの方が利用されています。O様もインターネットで必要な情報を検索し、私たちのサービスを見つけてご連絡くださいました。

交換の理由は? 異音

交換を依頼された主な理由は、浴室暖房乾燥機から異音が発生し、それにより使用が困難になったことです。また、24時間換気機能が停止すると、浴室内に結露が大量に発生してしまうため、早急な対応が求められました。快適な生活空間を維持するためには、このようなトラブルに迅速に対応することが不可欠です。

取り付ける換気扇は? BS-133HM-1

今回O様邸に取り付けることになった換気扇は、BS-133HM-1という型番の製品です。この換気扇は、交換前に使用されていたBS-103HM-1の後継機種であり、より性能が向上していることが期待されます。新しい換気扇の設置により、浴室内の快適性が一層高まることでしょう。

今回設置する換気扇を選択した理由は? 後継機種

今回の換気扇選びで重視されたのは、後継機種であるという点です。後継機種を選ぶことにより、既存の設備との互換性や取り付けの容易さが保証され、工事のスムーズな進行が期待できます。また、新しいモデルは以前のモデルの機能を踏襲しつつ、性能の向上や新機能の追加が行われていることが多いため、より良い使用感を得られることが多いです。

交換にあたっての問題点は? なし

この度の交換工事において、特に大きな問題点は発生しませんでした。事前の型番確認や、後継機種の選定により、工事は計画通りに進行。O様邸の浴室は、新しい換気扇の設置により、再び快適な空間へと生まれ変わりました。

交換後のお客様の反応は? 早急に対応していただき、感謝している。

交換工事が完了した後、O様からは大変満足のいく反応をいただきました。特に、迅速な対応に対する感謝の言葉を多数いただき、私たちとしても大きな喜びとなりました。お客様の快適な生活を支えることができたと実感し、これからも質の高いサービスを提供していくことを改めて誓いました。

以上が、千葉市にお住まいのO様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取替工事の詳細です。この事例を通じて、浴室設備のメンテナンスの重要性や、適切な機種選び、そして迅速な対応の大切さをお伝えできたら幸いです。これからも、皆様の快適な住まい作りのお手伝いをさせていただければと思います。

目次