コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県佐倉市 F様邸 3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BRD-313M→V-143BZ5

住まいの快適性を左右する重要な要素の一つに、浴室の環境があります。特に湿気が多い日本では、浴室の換気や暖房は健康と快適な生活を保つために欠かせません。今回は、千葉県佐倉市にお住まいのF様邸で行われた、浴室暖房乾燥機の取替工事についてご紹介します。F様は、インターネット検索を通じて私たちにご依頼され、異音の原因となっていた旧型の換気扇BRD-313Mから、最新のV-143BZ5への交換を決断されました。今回の工事は、見積もり訪問なしで写真確認のみで進められ、お客様の期待に応えることができた一例です。

換気扇の設置場所は?浴室

F様邸で交換が行われた換気扇は、浴室に設置されていました。浴室は湿気がこもりやすく、カビや結露の原因になりがちです。そのため、換気扇は浴室内の空気を循環させ、湿気を外に排出する役割を果たしています。また、暖房機能が付いているため、寒い日でも快適に過ごすことができます。

交換前の換気扇の型番は?BRD-313M

今回交換されたのは、型番BRD-313Mの換気扇でした。この機種は長年にわたりF様の浴室を守ってきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。異音は使用感を損なうだけでなく、故障の前触れであることも少なくありません。そこで、F様は新しい換気扇への交換を決意されたのです。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

通常、換気扇の交換工事には事前の見積もり訪問が必要ですが、F様の場合は写真での確認が可能でした。F様が送ってくださった浴室の写真をもとに、適切な機種の選定と工事内容の確認を行いました。これにより、訪問にかかる時間とコストを削減し、スムーズな工事進行を実現することができました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

F様はインターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、お客様が自宅で簡単に専門業者を見つけることができるようになっています。F様もその便利さを活用され、迅速にご依頼をいただきました。

交換の理由は?異音

交換の主な理由は、換気扇から発生していた異音です。異音は使用中の不快感だけでなく、換気扇自体の性能低下や故障のサインであることが多いです。F様はこの問題を放置せず、早期に対応を決められたことで、より深刻なトラブルを未然に防ぐことができました。

取り付ける換気扇は?V-143BZ5

今回F様邸に取り付けられたのは、V-143BZ5という最新の換気扇です。この機種は、高い換気能力と省エネ性能を兼ね備え、浴室を快適な状態に保つために設計されています。また、静音設計が施されているため、以前の異音の問題を解決することができました。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

V-143BZ5を選んだ理由は、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇だからです。この機種は、最新技術を駆使しており、長期にわたって安定した性能を発揮します。また、デザインも洗練されており、浴室の雰囲気を損なうことなく設置することができます。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いにも、今回の交換工事においては特に問題点はありませんでした。事前の写真確認により、適切な準備ができていたため、工事は予定通りスムーズに進行しました。これにより、F様には余計なストレスをおかけすることなく、作業を完了することができました。

交換後のお客様の反応は?満足

換気扇の交換後、F様からは大変満足の声をいただきました。異音がなくなり、浴室が以前よりも快適になったとのことです。私たちにとっても、お客様に喜んでいただけることが何よりの励みとなります。

まとめ

今回のF様邸での浴室暖房乾燥機の取替工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼、写真での確認、そしてお客様の満足という、現代の住宅設備サービスの良い一例を示しました。異音の問題を解決し、快適な浴室環境を取り戻すことができたことは、F様にとっても私たちにとっても大きな成功です。これからも、お客様の快適な住まい作りのお手伝いをしていきたいと思います。

目次