コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県千葉市 S様邸 フラット型レンジフード取替工事 NBHW-1→FY-9HGC5-S

キッチンの空気をリフレッシュ!千葉市S様邸のレンジフード取替工事レポート

キッチンは家庭の中心とも言える場所。毎日の料理で活躍するレンジフードは、快適なキッチンライフに欠かせない存在です。しかし、長年使い続けると、その性能も落ちてきます。今回は千葉県千葉市にお住まいのS様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。経年劣化により交換が必要となった旧型のレンジフードから、最新の機能を備えた新しいモデルへのアップグレード。その一部始終を追ってみましょう。

換気扇の設置場所は?キッチン

S様邸で交換作業が行われたのは、家庭の料理の場であるキッチンのレンジフードです。キッチンの換気扇は、料理中に発生する煙や油、臭いを外に排出し、室内の空気を清潔に保つために不可欠。毎日の使用により、ファンやフィルターには油が蓄積し、定期的な掃除と時には交換が必要になります。

交換前の換気扇の型番は?NBHW-1

交換される前のレンジフードは「NBHW-1」という型番のものでした。長年にわたりS様のキッチンを支えてきたこのモデルも、経年劣化によりその役割を終える時が来ました。性能の低下や外観の老朽化は、キッチンの使い勝手だけでなく、見た目にも影響を与えます。

見積もり訪問は?あり

S様からのご依頼を受け、まずは現地の状況を確認するために見積もり訪問を行いました。この訪問により、交換作業に必要な条件やS様のご要望を直接お伺いすることができ、よりスムーズで満足度の高い工事を実現するための大切なステップとなります。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

S様はインターネットを通じて私たちのサービスを見つけ、依頼を行いました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、検索一つで様々な業者を比較し、自分に合ったサービスを見つけることができます。

交換の理由は?経年劣化

今回のレンジフード交換の主な理由は「経年劣化」でした。時間の経過と共に、レンジフードの機能は低下し、掃除が困難になったり、故障のリスクが高まったりします。これらの問題を解決するためには、新しいモデルへの交換が最善の選択です。

取り付ける換気扇は?FY-9HGC5-S

S様邸に新たに取り付けられたのは、「FY-9HGC5-S」という型番のフラット型レンジフードです。このモデルは最新の機能を備え、使い勝手の良さとデザイン性の高さで多くのご家庭に選ばれています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

私たちはS様に「FY-9HGC5-S」をお勧めしました。その理由は、性能の高さとコストパフォーマンスの良さ、そしてメンテナンスのしやすさです。お客様にとって最適な製品を選ぶことは、私たちの使命の一つです。

交換にあたっての問題点は?なし

幸いなことに、S様邸での交換作業において特に問題は発生しませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと準備を行い、計画通りに作業を進めることができたのです。

交換後のお客様の反応は?満足

工事完了後、S様からは大変満足の声をいただきました。新しいレンジフードはキッチンの見た目を一新し、機能面でも大きな向上が見られ、S様のキッチンライフがより快適になったことでしょう。

まとめ

キッチンの心臓部とも言えるレンジフードの交換は、快適な家庭生活にとって重要なポイントです。千葉市S様邸での取替工事は、お客様の満足を第一に考え、最適な製品の選定からスムーズな作業、アフターフォローに至るまで、細心の注意を払って行われました。レンジフードの交換をご検討の方は、ぜひこの事例を参考にしてみてください。新しいレンジフードで、毎日の料理がもっと楽しく、もっと快適になるはずです。

目次