コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県松戸市 O様邸 換気扇取替工事 VD-10Z4 → VD-10ZC13

家の中で快適な空間を保つためには、換気がとても重要です。特にトイレのような狭い空間では、換気扇の役割が非常に大きいもの。今回は神奈川県横浜市にお住まいのK様邸で行われた換気扇の取替工事について、その詳細をご紹介します。交換前の状況から交換後のお客様の反応まで、一連の流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所はトイレ

O様邸で交換が行われたのは、トイレに設置されていた換気扇です。トイレは家の中でも特に湿気や臭いがこもりやすい場所。そのため、効率的に空気を入れ替えることができる換気扇は、トイレの快適さを保つ上で欠かせないアイテムと言えるでしょう。

交換前の換気扇の型番はVD-10Z4(三菱電機製)

今回交換された換気扇の型番は「VD-10Z4」でした。この型番の換気扇は、長年にわたってK様邸のトイレで活躍してきたものですが、最近になって異音が気になるようになったとのこと。換気扇は日々の生活の中で絶えず稼働しているため、経年劣化は避けられない問題です。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

今回の工事では、事前の見積もり訪問は行われませんでした。K様がインターネットを通じて送ってくださった換気扇の写真をもとに、必要な情報を把握し、工事の準備を進めることができました。このように、写真での確認が可能な場合は、訪問による時間とコストを削減することができるのです。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

K様はインターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、お客様が自宅で気軽に様々なサービスを比較・検討できるようになっています。

交換の理由は異音が気になる

交換を決意された理由は、換気扇から発生する異音が気になったからです。異音は換気扇の性能低下のサインであり、放置するとさらなる故障につながる可能性もあります。このような症状が現れたら、早めの対応が肝心です。

取り付ける換気扇はVD-10ZC13(三菱電機製)

今回取り付ける新しい換気扇の型番は「VD-10ZC13」です。これは、性能やデザイン、耐久性に優れたモデルであり、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇の一つ。新しい換気扇は、K様のトイレをより快適な空間にすることでしょう。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

私たちは、K様に「VD-10ZC13」をお勧めしました。これは、その静音性と効率の良い換気能力が評価されているためです。また、既存の換気扇との互換性も考慮し、取り付けがスムーズに行えるように選定しました。

交換にあたっての問題点は天井の一部が脆くなっており、天井開口にあたって注意が必要

工事にあたっては、天井の一部が脆くなっていることが問題点として挙げられました。そのため、天井開口作業には特に注意を払いながら進める必要がありました。このような状況でも、私たちの経験豊富なスタッフが慎重に作業を行い、無事に交換を完了させることができました。

交換後のお客様の反応は満足

工事が完了し、新しい換気扇が稼働を始めると、K様からは大変満足の声をいただきました。異音の問題が解消され、トイレの空気も以前よりも清潔に保たれるようになったとのこと。お客様に喜んでいただけることは、私たちにとって何よりの喜びです。

まとめ

今回のK様邸での換気扇取替工事は、お客様のご要望をしっかりと把握し、迅速かつ丁寧に対応することで、大成功に終わりました。トイレの換気扇交換は、生活の質を向上させるためにも重要な工事です。異音や性能低下にお悩みの方は、ぜひ専門業者に相談してみてください。快適な毎日のために、適切な時期に適切な対応を行うことが大切です。

目次