コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県柏市 T様邸 壁掛け式浴室暖房乾燥機取替工事 DC-72→BDV-4107WKN

千葉県柏市にお住まいのT様邸で、壁掛け式の浴室暖房乾燥機の取り替え工事が行われました。今回の工事は、古くなったガス式の暖房乾燥機から、最新の電気式モデルへのアップグレードです。この記事では、T様がどのようにしてこの工事を決断し、どのようなプロセスを経て新しい機器が設置されたのか、そして交換後のT様の感想についてご紹介します。浴室の快適性を高めるための一つの事例として、これから同様の工事を検討されている方々にとって参考になる情報をお届けします。

換気扇の設置場所と交換前の型番

T様邸の浴室には、これまでDC-72という型番のガス式壁掛け暖房乾燥機が設置されていました。この機種は長年にわたって使用されてきたもので、その性能と信頼性には定評がありました。しかし、経年劣化により性能が落ちてきたため、新しい機種への交換が必要となったのです。

依頼手段と見積もり訪問の有無

T様はインターネットを利用して、交換工事を行う業者を検索しました。多くの情報が手に入る現代では、インターネット検索は非常に便利な手段です。T様は、写真を送信することで、訪問見積もりなしに工事の詳細を確認できたため、時間と手間を節約することができました。

交換の理由と取り付ける換気扇の選定

交換の主な理由は、ガス式の古い型の暖房乾燥機であるDC-72から、新しい電気式のBDV-4107WKNへとアップグレードしたいというT様の希望でした。新しい機種は、省エネ性能が高く、安全性も向上しています。また、T様邸の浴室にはBDV-4107WKNのみが交換可能な機種であったため、このモデルが選ばれました。

交換工事にあたっての問題点

幸いなことに、交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報がすべて揃っていたため、工事はスムーズに進行することができました。

交換後のお客様の反応

工事完了後、T様からは大変満足の声をいただきました。使用できなくなって困っていた浴室が、新しい暖房乾燥機のおかげで快適な空間に生まれ変わったのです。これからのバスタイムがより一層楽しみになったことでしょう

まとめ

千葉県柏市のT様邸で行われた壁掛け式浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼から始まり、問題なく完了しました。交換前のガス式から最新の電気式へのアップグレードは、快適性と安全性を大幅に向上させるものであり、T様の満足度も非常に高いものでした。この事例が、同様の工事を検討されている方々の参考になれば幸いです。快適な浴室環境を手に入れるために、適切な機種選びと信頼できる業者選びが重要であることを、改めて感じ取っていただけたのではないでしょうか。

目次