コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県船橋市 K様邸 ダクト用換気扇取替工事 VD-15ZY2→VD-15ZY13

家の中で日々の生活を快適にするためには、空気の質を保つことが非常に重要です。特にキッチンなどの換気が必要な場所では、換気扇の役割がとても大きいですね。今回は、千葉県船橋市にお住まいのK様邸で行われたダクト用換気扇の取り替え工事についてご紹介します。交換前の換気扇が動かなくなったということで、新しい換気扇への交換が行われました。その一連の流れと、お客様の満足度について、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

K様邸で交換された換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で油煙や湿気が多く発生する場所であり、換気扇はその空気を外に排出するために不可欠な設備です。交換前の換気扇の型番はVD-15ZY2でしたが、残念ながら動かなくなってしまったため、新しい換気扇への交換が必要となりました。

お客様からの依頼手段と見積もり訪問

K様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは様々なサービスの利用手段として広く普及しており、換気扇の交換工事も例外ではありません。見積もり訪問については、型番をもとに事前に確認ができたため、実際に訪問することなく見積もりを提出することができました。

交換の理由と取り付ける換気扇

交換の理由は、先述の通り、換気扇が動かなくなったからです。キッチンの換気扇が機能しないというのは、日々の料理にも支障をきたしますし、健康面でも良くありません。そこで、新たに取り付ける換気扇として選ばれたのはVD-15ZY13という型番のものでした。これは交換前の換気扇の後継機種であり、同じシリーズの最新モデルです。

交換にあたっての問題点

幸いなことに、交換作業にあたって特に問題は発生しませんでした。これは、後継機種を選んだことで、設置スペースや配線などの互換性が保たれたためと考えられます。スムーズな交換作業は、お客様にとっても、作業を行う側にとっても大きなメリットです。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇VD-15ZY13が設置された後、K様からは大変満足の声をいただきました。キッチンの空気が再び快適に保たれるようになり、日々の生活がより良いものになったと感じられたのではないでしょうか。お客様の満足は、私たちが提供するサービスの最大の報酬です。

まとめ

今回のK様邸でのダクト用換気扇取り替え工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、型番確認による見積もり、そしてスムーズな交換作業と、非常に効率的に進められました。交換後の換気扇はお客様の期待に応え、キッチンの空気を再び清潔に保つことに成功しました。このような小さな一歩が、毎日の生活の質を高めるためには欠かせないのですね。これからも、私たちはお客様の快適な生活をサポートしていきたいと思います。

目次