コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

千葉県船橋市市 F様邸 浴室暖房乾燥機新設工事 V-143BZ5

千葉県船橋市にお住まいのF様邸での、浴室暖房乾燥機新設工事についてご紹介します。浴室は私たちの生活において、毎日のリラックスタイムを提供する大切な空間です。しかし、湿気がこもりやすく、カビや結露の原因にもなり得るため、適切な換気と乾燥は非常に重要です。今回はF様からのご依頼を受け、古い換気扇から最新の浴室暖房乾燥機への交換工事を行いました。その一部始終を、これから詳しくご説明していきます。

換気扇の設置場所は?浴室

F様邸の浴室には、これまでTOTO製の換気扇EKK34026が設置されていました。浴室内の湿気を外に排出するためには、換気扇の役割が非常に重要です。しかし、F様はさらに快適な浴室環境を求め、換気扇から浴室暖房乾燥機への交換をご希望されました。

交換前の換気扇の型番は?EKK34026 TOTO製

交換前に設置されていたのは、TOTO製のEKK34026という型番の換気扇でした。この換気扇は長年にわたりF様邸の浴室の空気を清浄に保ってきましたが、より機能的な浴室暖房乾燥機への交換が求められることになりました。

見積もり訪問は?あり

工事に先立ち、私たちはF様邸を訪問し、現地の状況を確認しました。特に、換気扇から浴室暖房乾燥機に取り替える際、専用回路が浴室まで来ているかどうかの確認は必須です。
今回は、換気扇が他回路より電源を取っていることが判明して、新たに専用回路を確保する必要があることが判明しました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

F様はインターネットを通じて私たちのサービスを見つけ、お問い合わせをされました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっています。迅速な対応を心がけ、F様のご要望にお応えすることができました。

交換の理由は?換気扇から浴室暖房乾燥機に取り替えたい

F様が交換を希望された理由は、単純な換気機能だけでなく、暖房や乾燥、さらには涼風機能など、多機能な浴室暖房乾燥機によりバスタイムを有意義に過ごしたいとのことでした。

取り付ける換気扇は?V-143BZ5 三菱電機製

今回F様邸に取り付けることになったのは、三菱電機製のV-143BZ5という浴室暖房乾燥機です。この機種は、高い性能と信頼性を兼ね備えており、私たちも自信を持っておすすめすることができる製品です。

今回設置する換気扇を選択した理由は?当社おすすめ機種

V-143BZ5を選んだ理由は、その優れた機能性とコストパフォーマンスにあります。当社がおすすめする機種は、お客様にとって最適な機能と価格のバランスを考慮して選定しています。F様にもこの機種をご提案し、ご納得いただけました。

交換にあたっての問題点は?

交換工事にあたり、埋込寸法が違うため、天井開口を行う必要がありました。
また、先述の通り専用回路を増設することも必要です。
しかし、事前の見積もり訪問でこの点を確認していたため、スムーズに工事を進めることができました。

交換後のお客様の反応は?満足

工事完了後、F様からは大変満足の声をいただきました。特に梅雨前に浴室暖房乾燥機が取り付けられたことで、これからのジメジメした季節も快適に過ごすことができると喜ばれています。

まとめ

F様邸での浴室暖房乾燥機新設工事は、お客様のご要望に応じた機種選定から、専用回路の確認、そしてスムーズな取り付け作業に至るまで、細部にわたり丁寧に対応することができました。これからも私たちは、お客様一人ひとりのニーズに合わせた最適な解決策を提供し続けていきます。お家の快適さを追求する皆様のご相談を、いつでもお待ちしております。

K.K

目次