コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

名古屋市にお住まいのU様邸で行われたレンジフードの取替工事についてご紹介します。

キッチンの換気扇は、毎日の料理を快適にするために欠かせない家電の一つです。特に、長年愛用してきた換気扇が老朽化してきた場合、新しいものに取り替えることで、キッチンの機能性を向上させることができます。U様がどのような経緯で換気扇の交換を決め、どのような製品を選ばれたのか、そして交換工事の過程でどのようなことがあったのかを詳しく見ていきましょう。

①換気扇の設置場所は?

U様邸における換気扇の設置場所は、家庭において最も一般的なキッチンでした。料理の際に発生する煙や油は、換気扇を通して外に排出されるため、キッチンの清潔さを保つ上で非常に重要な役割を果たしています。

②交換前の換気扇の型番は?

交換前の換気扇については、型番が不明でした。20年以上も前の製品であるため、型番が分からなくなってしまっていることは珍しくありません。しかし、専門の業者であれば、型番が不明であっても適切な交換作業を行うことができます。

③見積もり訪問は?

U様は、交換工事に先立って無料の訪問見積もりをご希望されました。これにより、実際のキッチンの状況を確認し、最適な換気扇の選定や工事費用の見積もりを行うことができます。

④お客様からの依頼手段は?

U様は、インターネット上で換気扇の交換に関する情報を検索し、当社のホームページを見つけてご依頼されました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、多くのお客様がこの方法で業者を見つけています。

⑤交換の理由は?

U様が換気扇の交換を決められた理由は、約20年間使用してきたことによる老朽化でした。長年の使用により、機能が低下したり、故障のリスクが高まったりするため、定期的な交換が推奨されています。

⑥取り付ける換気扇は?

今回U様邸に取り付けられたのは、ノーリツ製のフラット型レンジフード「NFG9S21MSI」です。このモデルは、デザイン性と機能性を兼ね備えた人気の製品で、多くの家庭で採用されています。

⑦今回設置する換気扇を選択した理由は?

U様がこの換気扇を選ばれた理由は、ご自身のご希望によるものでした。U様は、事前にさまざまな製品を比較検討され、最終的に「NFG9S21MSI」が最もニーズに合致していると判断されました。

⑧交換にあたっての問題点は?

交換工事にあたっては、背面パネルの段差が問題点として挙げられました。既存の換気扇と新しい換気扇の取り付け寸法が異なる場合、このような問題が発生することがあります。しかし、経験豊富な業者であれば、適切な対応を行うことができます。

⑩交換後のお客様の反応は?

工事完了後、U様からは「大変たすかりました。ありがとうございました。」というお言葉をいただきました。お客様に満足していただけることは、私たちにとって最大の喜びです。

名古屋市のU様邸でのフラット型レンジフード取替工事は、お客様のご希望に沿った製品選びから、無料見積もり、問題点の解決、そしてお客様の満足の声に至るまで、スムーズに進行しました。これからも、私たちはお客様の快適なキッチンライフをサポートしていきます。

目次