コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県さいたま市 H様邸 浴室暖房乾燥機取替工事 BS-141H→BS-161H-2

埼玉県さいたま市にお住まいのH様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取り替え工事について、その一部始終をご紹介します。浴室の快適さを左右する大切な設備の一つである暖房乾燥機。今回は、故障により動かなくなった既存の機器から、新しいモデルへの交換作業が行われました。インターネットを通じて依頼されたこの工事は、どのように進められたのでしょうか。また、交換後のH様の反応はいかに?詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

まず、交換作業が行われたのは、H様の浴室内に設置されていた換気扇です。浴室は湿気が多く、カビや結露の原因にもなりやすい場所。そのため、換気扇は浴室内の空気を快適に保つために非常に重要な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番は?BS-141H

交換される前の換気扇の型番はBS-141Hでした。このモデルは長年にわたりH様の浴室の空気を清浄に保つために活躍してきましたが、残念ながら故障してしまいました。換気扇は定期的なメンテナンスが必要ですが、それでも機械部分が劣化することは避けられません。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

通常、換気扇の交換工事では事前に見積もり訪問を行うことが多いですが、今回はその必要がありませんでした。なぜなら、H様がインターネットを通じて送ってくださった浴室の写真から、交換に必要な情報をすべて確認することができたからです。これにより、工事の準備を迅速に進めることが可能となり、H様にとっても余計な手間が省けたのではないでしょうか。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

H様からの依頼は、インターネット検索を通じて行われました。現代では、多くの人がインターネットを利用して様々なサービスを探し、依頼するようになっています。H様もその一人であり、ウェブサイトを通じて簡単に依頼を行い、迅速に対応を受けることができました。

交換の理由は?動かなくなった

この交換工事の最大の理由は、換気扇が動かなくなったことにあります。換気扇が停止すると、浴室内の湿気がこもりやすくなり、健康や住環境に悪影響を及ぼす可能性があります。H様はこの状況を放置せず、すぐに交換を決断されたのです。

取り付ける換気扇は?BS-161H-2

交換にあたり、H様が選ばれたのはBS-161H-2という型番の換気扇です。これは交換前のBS-141Hの後継機種であり、より高い性能と機能性を備えています。後継機種を選ぶことで、取り付けの際の互換性や操作性の面でスムーズな移行が期待できます。

今回設置する換気扇を選択した理由は?後継機種

H様が後継機種を選んだ理由は、既存の設備との互換性を保ちつつ、最新の機能を取り入れることができるからです。後継機種は前モデルの良い点を引き継ぎつつ、新しい技術を取り入れているため、より快適な浴室環境を実現することが期待されます。

交換にあたっての問題点は?なし

ありがたいことに、今回の交換工事において特に問題は発生しませんでした。これは、H様が事前にしっかりと情報を提供してくださったこと、また、交換する換気扇が後継機種であったことが大きく影響しています。工事はスムーズに進み、予定通りに完了することができました。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、H様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は問題なく稼働し、浴室の空気も以前よりもずっと快適になったとのこと。お客様に喜んでいただけることは、私たちにとって何よりの喜びです。

まとめ

さいたま市のH様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼と、事前の丁寧な情報提供により、無事成功に終わりました。交換後の換気扇はH様の期待に応え、快適な浴室空間を提供しています。このような実例を通じて、私たちは常にお客様の満足を第一に考え、最適なサービスを提供していく所存です。これからも、皆様の快適な住環境作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。

目次