コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県さいたま市 M様邸 中間ダクトファン取替工事 FY-18DZ1→FY-18DPC1

家の中で快適な空間を保つためには、適切な換気が必要不可欠です。特に湿気の多い浴室では、換気扇の性能が住まいの快適さを左右すると言っても過言ではありません。今回は埼玉県さいたま市にお住まいのM様邸で行われた、浴室の中間ダクトファンの取り替え工事についてご紹介します。M様からのご依頼はインターネットを通じて行われ、異音の発生を理由に交換が決定。交換前の型番FY-18DZ1から新しいFY-18DPC1へのアップグレードが行われました。それでは、この取り替え工事の詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

M様邸で交換が行われた換気扇は、浴室に設置されていました。浴室は家の中でも湿気がこもりやすく、カビや結露の原因となります。そのため、効率的な換気システムが求められる場所です。中間ダクトファンは、室内の空気を外に排出する役割を果たし、浴室の快適さを保つために不可欠な存在です。

交換前の換気扇の型番は?FY-18DZ1

今回交換された換気扇の型番はFY-18DZ1でした。このモデルは長年にわたりM様の浴室で活躍してきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。換気扇からの異音は、モーターの老朽化や内部の汚れが原因であることが多く、快適なバスタイムを妨げる要因となります。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

M様からのご依頼は、写真をもとにしたインターネット上でのやり取りで完結しました。現地訪問による見積もりは必要なく、写真を通じて交換すべき換気扇の状態を確認。これにより、迅速かつ効率的に工事の手配を行うことができました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

M様はインターネットを利用して、換気扇の交換業者を検索しました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、M様のようにオンラインで業者を見つけ、問い合わせを行うケースは増えています。

交換の理由は?異音

交換を決意した最大の理由は、換気扇からの異音でした。異音は使用感を著しく損なうだけでなく、故障のサインであることも少なくありません。M様はこの問題を解決するため、新しい換気扇への交換を決断されました。

取り付ける換気扇は?FY-18DPC1

新たに取り付けられた換気扇の型番はFY-18DPC1です。このモデルは、前モデルのFY-18DZ1と比較しても性能が向上しており、静音性や省エネ性に優れています。M様の浴室に新しい快適さをもたらすことでしょう。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

FY-18DPC1が選ばれた理由は、その信頼性と性能の高さです。業者としても自信を持ってお勧めできる製品であり、M様の要望にも最適な選択でした。また、交換作業のしやすさもこのモデルが選ばれた理由の一つです。

交換にあたっての問題点は?なし

この取り替え工事では、特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、スムーズに交換作業を進めることができたのです。

交換後のお客様の反応は?満足

工事完了後、M様からは大変満足の声をいただきました。異音が解消され、浴室が以前にも増して快適な空間になったことに、M様は喜ばれています。これからもM様にとって、心地よいバスタイムが続くことでしょう。

まとめ

さいたま市のM様邸で行われた中間ダクトファンの取り替え工事は、お客様の満足を得ることができる成功例です。インターネットを通じたスムーズな依頼手段、異音を解消するための適切な製品選定、そして問題なく進行した交換作業。これらが組み合わさり、M様にとってより良い住環境を提供することができました。これからも、快適な住まい作りのお手伝いをしていくことが私たちの使命です。

目次