コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県吉川市 H様邸 スリム型レンジフード取替工事 NFG6S20MSI/R(ノーリツ製:右排気品)

キッチンの空気を清潔に保つためには、レンジフードの役割が非常に重要です。特に長年使用していると、その効果が低下してくることもあります。今回は埼玉県吉川市にお住まいのH様邸で行われた、スリム型レンジフードの取替工事についてご紹介します。H様はインターネット検索を通じて私たちにご依頼され、古くなった深型レンジフードを新しいスリム型のモデルに交換することになりました。この記事では、その工事の流れやお客様の反応について詳しくお話ししていきます。

換気扇の設置場所と交換前の状況

H様邸のレンジフードは長年にわたって家族の健康と快適な料理環境を支えてきました。しかし、交換前のレンジフードは特殊な設置状況で、他の業者様からは交換に想定以上の金額がかかってしまうと言われていたようです。これは、バブル期の前後に設置されたレンジフードによくみられる状況で、設置するレンジフード用にワンオフで配管や吊戸棚等が制作されており、現在の一般的な安価なレンジフード等が設置が難しいことが多々見うけられます。

見積もり訪問とお客様からの依頼手段

H様からのご依頼はインターネットを通じて行われました。現代ではインターネットが情報収集やサービスの依頼において欠かせないツールとなっています。H様もその便利さを活かし、私たちのサービスを見つけてくださいました。見積もり訪問では、H様邸のキッチン環境を詳しく確認し、最適なレンジフードの提案を行いました。

交換の理由と取り付ける換気扇

H様がレンジフード交換を決意された理由は、長年の使用により換気扇が古くなってきたためです。交換にあたって選ばれたのは、NFG6S20MSI/R(ノーリツ製)というスリム型のレンジフードです。このモデルは、そのデザインと機能性のバランスが取れており、多くのお客様にお勧めしている商品です。

今回設置する換気扇を選択した理由

H様がこのレンジフードを選ばれた理由は、私たちのお勧めによるものでした。私たちは、H様のキッチンの状況やご要望・予算を踏まえ、最適な性能とコストパフォーマンスを兼ね備えたレンジフードを提案しました。NFG6S20MSI/Rは、その要件を満たす優れた選択肢だったのです。

交換にあたっての問題点

幸いなことに、今回のレンジフード交換工事において特に大きな問題点はありませんでした。これは、事前の見積もり訪問でしっかりと状況を把握し、適切な準備を行った結果です。工事はスムーズに進み、H様にご不便をおかけすることなく完了することができました。

交換後のお客様の反応

工事完了後、H様からは大変満足の声をいただきました。新しいレンジフードはキッチンの見た目を一新し、機能性も大幅に向上しました。H様はこれからも快適なキッチンライフを送ることができるでしょう。

まとめ

埼玉県吉川市のH様邸で行われたスリム型レンジフードの取替工事は、お客様のご要望をしっかりと反映し、無事に成功を収めました。インターネットを通じた依頼から始まり、適切な見積もりと丁寧な工事によって、お客様の満足を得ることができた事例となりました。キッチンの換気扇交換を検討されている方々にとって、H様のケースは参考になるのではないでしょうか。

目次