コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

埼玉県和光市 Y様邸 中間ダクトファン取替工事 FY-GLP04→V-18ZMPC6

家の中で快適な空間を保つためには、適切な換気が不可欠です。特に湿気の多い浴室では、換気扇の性能が住まいの快適さを左右すると言っても過言ではありません。今回は埼玉県和光市にお住まいのY様邸で行われた、中間ダクトファンの取替工事についてご紹介します。インターネットからの検索を通じてご依頼いただいたこの工事は、故障した既存の換気扇から最新のモデルへの交換というものでした。それでは、工事の詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

Y様邸で交換が行われた換気扇は、湿気がこもりやすい浴室に設置されていました。浴室は家の中でも特に換気が重要な場所であり、換気扇の性能が直接的に空気の質に影響を与えます。適切な換気が行われないと、カビや結露が発生しやすくなり、健康や住環境に悪影響を及ぼす可能性があります。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番は不明でした。しかし、Y様からの報告によると、換気扇は故障しており、その機能を果たしていなかったとのことです。このような場合、早急な交換が求められます。

見積もり訪問は?あり

Y様からのご依頼を受け、まずは現地の状況を把握するために見積もり訪問を行いました。この訪問により、交換が必要な換気扇の状況や、取り付ける新しい換気扇の選定に必要な情報を収集することができます。お客様と直接対話することで、より細かなニーズにも応えることが可能になります。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

Y様はインターネットでの検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代では多くのお客様がインターネットを利用して、必要なサービスや商品を探しています。迅速かつ正確な情報提供が、お客様との信頼関係を築く第一歩となります。

交換の理由は?故障

交換を決意された最大の理由は、換気扇が故障していたからです。換気扇が故障すると、浴室内の湿気がこもりやすくなり、快適なバスタイムを妨げるだけでなく、健康や建物にも悪影響を及ぼします。そのため、故障した換気扇は早急に交換する必要があります。

取り付ける換気扇は?ZRS60NBC20FKZ-E

今回Y様邸に取り付けられたのは、ZRS60NBC20FKZ-Eというモデルの換気扇です。この換気扇は、高い性能と信頼性を備えており、特に浴室用としての使用に適しています。新しい換気扇は、以前のものよりも効率的に湿気を排出し、浴室を快適な状態に保つことができます。

今回設置する換気扇を選択した理由は?当社おすすめ機種

当社がZRS60NBC20FKZ-Eをおすすめした理由は、その優れた性能とコストパフォーマンスにあります。当社は多くの換気扇を取り扱っており、その中からお客様のニーズに最適なモデルを選定します。Y様にはこのモデルが最適であると判断し、ご提案させていただきました。

交換にあたっての問題点は?なし

工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の見積もり訪問でしっかりと準備を行い、必要な工具や部材を用意しておくことで、スムーズな交換作業を実現することができました。また、Y様にもご協力いただき、無事に工事を完了することができました。

交換後のお客様の反応は?満足

換気扇の交換が完了した後、Y様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的に動作し、浴室の空気が以前よりもずっと清潔に保たれるようになったとのことです。お客様が快適な生活を送れるようになったことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

今回の埼玉県和光市のY様邸での中間ダクトファン取替工事は、インターネットからのご依頼を受けて、故障した換気扇から最新のモデルへの交換という形で行われました。見積もり訪問から交換作業、そしてお客様の満足に至るまで、一連の流れがスムーズに進行しました。換気扇は家の中で見落としがちな部分ですが、その重要性は非常に大きいものです。今後も私たちは、お客様の快適な生活空間作りをサポートしていきたいと思います。お家の換気扇にお困りの際は、ぜひ私たちにご相談ください。

目次