コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県蓮田市 スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

最近異音が気になっていた矢先に急に動かなくなったので、できるだけ早くあたらしいものに交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

ADR-3A-9017RSI  富士工業

【仕様・特徴】

カラー: シルバーメタリック
●奥行(D): 600mm
●間口: 900mm
総高さ: 700mm(給気幕板・横幕板高さ=630mm)
重量: 16kg
●機能: 整流板、イージーフィルター、梁対応、低天井対応
形状: その他
●取付方法: 壁面取付け
相当風量: BL3型
ファンの形状: シロッコ
給排気の種類: 排気
排気方向: 右排気
対応幕板:
 前幕板=MPA-9630SI(9017付属)
 横幕板=YMP63-A325SI、YMKP63-B350SI

工事前の状況…

既存品はかなり古いタイプのプロペラ式深型レンジフードが取り付けられておりました。
おそらく10年、20年くらい使用されたレンジフードで、通常使用おいて内部劣化して破損したものと思われます。

工事のポイント

今回はプロペラ式からの交換となりますので、もともと換気扇が取り付けれていた、排気口は専用の塞ぎ板を使用してダクトが接続できるようにしていきます。

既存品を丁寧に取り外し、設置面に腐食等による問題がないかしっかり確認していきます。
確認が終わったら、塞ぎ板を取り付け、本体固定金具を壁面に取り付けけていきます。
取付が終わったら、本体の固定し、強度の確認を再度行い幕板を取り付けて施工は完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しくなり、しっかり換気ができるようになったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次