コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

埼玉県越谷市 Y様邸 3室用浴室暖房乾燥機取替工事 BS-103HM-1→BS-133HM-1

家の中で快適な空間を保つためには、適切な設備の選択とメンテナンスが欠かせません。特に浴室は湿気が多く、日々の生活において清潔で心地よい空間であることが求められます。今回は埼玉県越谷市にお住まいのY様邸で行われた、浴室暖房乾燥機の取り替え工事についてご紹介します。Y様はインターネット検索を通じて、故障した既存の機器から最新のモデルへの交換を決断されました。それでは、具体的な工事の流れやお客様の反応について見ていきましょう。

換気扇の設置場所はどこ?

Y様邸の換気扇は、湿気がこもりやすい浴室に設置されています。浴室は家の中でも特に換気が重要な場所であり、適切な換気扇がなければカビや結露が発生しやすくなります。そのため、浴室用の暖房乾燥機は、ただ空気を循環させるだけでなく、暖房や乾燥、さらには冷却機能も兼ね備えていることが多いのです。

交換前の換気扇の型番とは?

今回交換された換気扇の型番は「BS-103HM-1」でした。この機種は長年にわたりY様邸の浴室で活躍してきましたが、ある日エラーが出て動かなくなってしまったのです。これを機に、Y様は新しい換気扇への交換を決意されました。

見積もり訪問はあったのか?

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。Y様が送ってくださった写真をもとに、必要な情報を確認し、工事の見積もりを行うことができました。このように、現代ではインターネットを活用することで、効率的に事前準備を進めることが可能です。

お客様からの依頼手段は?

Y様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。検索エンジンで必要なサービスを調べ、ウェブサイトから直接問い合わせをすることができるため、手軽で迅速な対応が可能になっています。

交換の理由は何だったのか?

交換の主な理由は、換気扇がエラーを起こし、動かなくなったことです。浴室の換気扇は毎日のように使用されるため、故障は生活に大きな影響を与えます。快適なバスタイムを取り戻すためにも、迅速な交換が求められました。

取り付ける換気扇はどのモデル?

今回取り付けられたのは「BS-133HM-1」というモデルです。この換気扇は、前モデルの「BS-103HM-1」の後継機種であり、より高い性能と機能性を備えています。Y様にとっても、快適な浴室環境を実現するための最適な選択となりました。

なぜこの換気扇を選んだのか?

この「BS-133HM-1」を選んだ理由は、私たちがお勧めする換気扇であるからです。最新の技術を取り入れたこのモデルは、省エネ性能が高く、使い勝手も良いため、お客様にとって長期的に見ても満足いただける商品です。

交換にあたっての問題点はあったか?

幸いなことに、交換作業にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、スムーズに作業を進めることができたのです。

交換後のお客様の反応は?

交換作業が完了した後、Y様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は以前のモデルよりも静かで、機能も充実しているため、快適なバスタイムを取り戻すことができたとのことです。

まとめ

埼玉県越谷市のY様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、インターネットを活用したスムーズな依頼から始まり、無事にお客様の満足いく結果に結びつきました。今回の事例からも、適切な設備の選択とタイムリーなメンテナンスが、快適な住環境を保つためにいかに重要かがわかります。これからも、私たちはお客様の快適な生活をサポートするために、最適なサービスを提供していきたいと思います。

目次