コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

愛知県あま市 Y様邸 トイレ換気扇取替工事 VD-10ZC5 → VD-10ZC13

愛知県あま市にお住まいのY様邸で行われたトイレ換気扇の取替工事について、今回はその詳細をご紹介します。トイレの換気扇は、快適な生活空間を保つために非常に重要な役割を果たしています。しかし、長年使用していると異音が発生するなどのトラブルが起こることもあります。そんな時、どのように対応すればよいのでしょうか。今回の事例を通じて、トイレ換気扇の交換についてのポイントを見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?トイレ

トイレの換気扇は、空気を循環させることで、悪臭や湿気を外に排出し、トイレ内を快適な状態に保つために設置されています。特に密閉されがちなトイレ空間では、換気扇の役割は非常に重要です。Y様邸では、トイレの快適性を保つために、換気扇の取替工事が行われました。

交換前の換気扇の型番は?VD-10ZC5 三菱電機製

交換前に使用されていたのは、三菱電機製のVD-10ZC5という型番の換気扇でした。このモデルは長年にわたり多くの家庭で使用されてきた信頼性の高い製品ですが、経年劣化による異音などの問題が発生することがあります。Y様邸でも、そうした問題が起こったため、交換が必要となりました。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

今回の工事では、事前の見積もり訪問を行わずに、お客様が送ってくださった写真で状況を確認しました。これにより、お客様の貴重な時間を取らずに済み、迅速な対応が可能となりました。写真での確認は、簡単な交換作業であれば十分な場合が多く、効率的な方法と言えます。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

Y様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネット検索が手軽で迅速な情報収集手段となっており、多くの方が利用しています。Y様もインターネットで必要な情報を得て、私たちに連絡を取ってくださいました。

交換の理由は?異音が気になる

交換を決意された主な理由は、換気扇から発生する異音が気になるということでした。異音は、モーターの劣化や異物の混入など、さまざまな原因によって起こります。トイレのような静かな空間では、些細な音でも気になるものです。このような状況を改善するためには、換気扇の交換が最も確実な解決策となります。

取り付ける換気扇は?VD-10ZC13 三菱電機製

今回Y様邸に取り付ける新しい換気扇は、VD-10ZC13という三菱電機製の最新モデルです。このモデルは、前モデルのVD-10ZC5の性能を継承しつつ、さらに改良が加えられた製品であり、長期にわたる安定した性能が期待できます。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする機種

VD-10ZC13を選択した理由は、私たちがお勧めする機種であるからです。この機種は、性能の良さはもちろん、取り付けやすさやメンテナンスのしやすさなど、多くの面で優れています。お客様にとって最適な製品を提案することは、私たちの使命です。

交換にあたっての問題点は?スイッチに動作不良等が確認できる

交換作業にあたっては、換気扇だけでなく、スイッチにも動作不良もお客様からの事前申告で確認されておりました。
そのため、お客様のご要望に応じて、換気扇と合わせてスイッチの交換も行いました。これにより、換気扇の性能を最大限に活かすことができ、より快適なトイレ空間を実現することができました。

BEFOR

AFTER

交換後のお客様の反応は?満足

工事が完了した後、Y様からは「異音がなくなり、とても快適になった」とのお言葉をいただきました。お客様に満足していただけることは、私たちにとって何よりの喜びです。今後も、お客様一人ひとりのニーズに合わせた最適なサービスを提供していきたいと思います。

まとめ

愛知県あま市のY様邸で行われたトイレ換気扇の取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での確認、異音の問題解決、そしてお客様の満足という流れで進行しました。トイレの換気扇交換は、生活の質を向上させるために非常に重要な作業です。何か気になる点があれば、専門家に相談することをお勧めします。快適なトイレ空間を取り戻すために、適切な対応を心がけましょう。

目次