コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

愛知県北名古屋市 A様邸 スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

長年使用してきて油汚れや、高い金属音のような異音が気名なるので、できるだけ早く交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-7HZC5-S パナソニック

【仕様】
●同時給排ユニットと幕板・横幕板は別売です
●ソフトプッシュスイッチ(切-弱-中-強-照明)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター(FY-MSSJ06)との連動可能(給気・排気電動シャッターの両方共連動させる場合は、FY-WW004を、
給気電動シャッターのみ連動させる場合は、FY-WW001の連動用コードが1本必要です。)
●吊戸棚対応奥行き寸法:375mm±10mm
●シロッコファンが簡単に外せておそうじラクラク
●整流板捕集方式
●LED照明(5W)
●BL3型相当品
●75cm幅・吊戸棚対応奥行き寸法375mm±10mm
●適用パイプφ150mm
●前幕板(別売品)
FY-MH746D-S H=465mm
FY-MH756D-S H=565mm
FY-MH766D-S H=665mm
●横幕板(別売品)
FY-MYC46D-S H=465mm
FY-MYC56D-S H=565mm
FY-MYC66D-S H=665mm

工事前の状況…

今回、既存の商品はかなり古いタイプのプロペラ式深型レンジフード(フード内にプロペラ間換気扇が付いているタイプ)が取り付けられておりました。
年数が経過しているため、汚れや異音等が目立ってきたので、壊れる前に交換したいとご依頼をいただきました。

工事のポイント

既存品をすべて取り外していき、設置面の強度等に問題がないかチェックしていきます。
問題がなければ、隠れていたタイル部分を軽く洗浄していき、塞ぎ板(FY-AC256)を使いプロペラ換気扇がはまっておりました枠を塞ぎ、新たにダクト口を新設していきます。
次に下穴を開け、ボードアンカーを打ち込み、取り付け金具を取り付けていき、本体を設置していきます。
最後に固定とダクトへに接続と前幕板(今回はFY-MH756D-S【高さ600】を使用)を取り付け、2時間ほどで今回の施工は完了です。
※今回はFY-MH756D-S(高さ600用)を使用

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフード新しくなったことで、キッチンが明るくなり、換気もしっかりされるようになり非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI

目次