コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

愛知県名古屋市 H様邸 フラット型レンジフード取替工事 FY-6HZC5-S

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に料理をする際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、適切なレンジフードの選択とメンテナンスが必要不可欠です。今回は愛知県名古屋市にお住まいのH様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。

換気扇の設置場所と交換前の状況

H様邸のキッチンには、これまで深型レンジフード(クリナップ製)のレンジフードが設置されていました。長年の使用により、異音の発生や取れなくなった汚れが気になるようになり、交換の必要性を感じていらっしゃいました。キッチンは家庭の中心ともいえる場所であり、ここでの換気環境は家族の健康にも直結します。そのため、H様は新しい換気扇への取替を決意されたのです。

見積もり訪問とお客様のご希望

交換工事に先立ち、私たちはH様邸を訪問し、現地の状況を念入りに確認しました。換気扇の高さや設置状況を詳細にチェックし、H様のご希望とのすり合わせを行いました。この時、お客様とのコミュニケーションを大切にし、ご要望をしっかりと把握することで、最適な提案をすることができます。

お客様からの依頼手段

H様からのご依頼は、インターネット検索を通じて行われました。今やインターネットは、さまざまなサービスを探す際の重要なツールとなっており、私たちのような専門業者にとっても、お客様との大切な接点となっています。

交換の理由と選ばれた換気扇

交換の主な理由は、長年の使用による異音や汚れでした。H様にお選びいただいたのは、パナソニック製のFY-6HZC5-Sというモデルです。このモデルは、私たちが自信を持ってお勧めする機種であり、その性能とデザイン性の高さから多くのお客様に支持されています。

交換にあたっての問題点

今回の取替工事にあたって、特に大きな問題点はありませんでした。これは、事前の見積もり訪問による丁寧な確認と、H様とのコミュニケーションがしっかりと取れていたからこそです。工事はスムーズに進行し、計画通りに完了することができました。

交換後のお客様の反応

工事完了後、H様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、見た目の美しさはもちろんのこと、機能面でも大幅な改善が見られ、キッチンでの料理がより快適になったとのことです。お客様の満足は私たちにとって最大の喜びであり、これからも品質の高いサービスを提供し続ける励みとなります。

まとめ

キッチンの換気扇交換は、ただ単に新しい機器を取り付けるだけではなく、お客様のライフスタイルやご希望に合わせた最適な提案を行うことが重要です。H様邸での取替工事は、その良い例と言えるでしょう。これからも私たちは、お客様一人ひとりのご要望に耳を傾け、満足いただけるサービスを提供していきたいと思います。キッチンの換気扇交換をご検討の方は、ぜひ私たちにご相談ください。

K.K

目次