コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

愛知県名古屋市 H様邸 浴室換気扇取替工事 EKi00001→FY-17C8

愛知県名古屋市にお住まいのH様邸で行われた浴室換気扇の取替工事について、その詳細をご紹介します。日々の生活に欠かせない浴室の換気扇は、湿気やカビを防ぐためにも非常に重要です。今回は、動作不良により交換が必要となったH様のケースを例に、換気扇交換の流れやポイントをご説明いたします。これから換気扇の交換を検討されている方々にとって、参考になる情報を提供できればと思います。

換気扇の設置場所と交換前の状況

H様邸の換気扇の設置場所は、湿気がこもりやすい浴室です。交換前の換気扇の型番はEKi00001であり、長年の使用によりとうとう動かなくなってしまった状態でした。換気扇は浴室内の空気を循環させるために不可欠な設備であり、故障すると浴室内の湿気がこもりやすくなり、カビや結露の原因となります。そのため、迅速な交換が求められます。

お客様からの依頼手段と見積もり

H様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今回のケースでは、見積もり訪問を行うことなく、H様がお送りくださった写真で状況を確認し、交換作業に必要な情報を得ることができました。このように、写真を活用することで、お客様の手間を省きつつ、迅速に対応することが可能となります。

交換理由と新しい換気扇の選定

交換の理由は、先述の通り、換気扇が動かなくなったためです。取り付ける新しい換気扇は、FY-17C8というモデルに決定しました。この換気扇は、私たちが自信を持ってお勧めする製品であり、性能の高さとコストパフォーマンスの良さから、H様にもご満足いただけると確信しておりました。

交換作業と問題点

交換作業にあたっての特筆すべき問題点はありませんでした。事前の写真確認により、適切な準備を行うことができたため、スムーズに交換作業を進めることができました。交換作業は、専門の技術者が丁寧に行い、H様の日常生活に支障をきたすことなく完了しました。

交換後のお客様の反応

交換後、H様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的に動作し、浴室内の空気環境が格段に改善されたとのことです。お客様に喜んでいただけることは、私たちにとって何よりの喜びであり、これからもお客様の満足を第一に考えたサービスを提供していきたいと思います。

まとめ

今回のH様邸での浴室換気扇取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真確認によるスムーズな見積もり、お勧めする換気扇の選定、そして問題なく行われた交換作業と、お客様の満足につながる一連の流れをご紹介しました。浴室の快適な環境を保つためには、換気扇の定期的な点検と適切なメンテナンスが不可欠です。何かお困りのことがあれば、ぜひ専門業者にご相談ください。

目次