コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

愛知県東海市 Y様邸 フラット型レンジフード取替工事   FY-90DE1G→FY-9HZC5-S

家の中で毎日使われるキッチン。料理の際には欠かせない換気扇ですが、長年使っていると異音がしたり、効率が落ちたりすることもあります。そんな時、換気扇の交換を検討される方も多いのではないでしょうか。今回は愛知県東海市にお住まいのY様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の型番FY-90DE1Gから新しいFY-9HZC5-Sへの交換作業、そしてその過程でのお客様とのやり取りについて、順を追ってお話ししていきましょう。

換気扇の設置場所は?キッチン

まず、換気扇の設置場所ですが、これはキッチンになります。料理の際に発生する煙やにおいを外に排出するためには、キッチンに適切な換気扇が必要です。特にフラット型レンジフードは、見た目のスッキリ感と掃除のしやすさから、多くのご家庭で選ばれています。

交換前の換気扇の型番は?FY-90DE1G

Y様邸で交換された換気扇の型番はFY-90DE1Gでした。このモデルは長年にわたって使用されており、最近では異音がするようになっていました。異音の原因は様々ですが、ファンの摩耗や汚れの蓄積が考えられます。そうした問題を解決するためには、新しい換気扇への交換が最善の策です。

見積もり訪問は?なし 型番で確認ができた

今回の工事では、見積もり訪問を行うことなく、お客様からの情報提供と型番で必要な情報を確認することができました。これにより、工事の手配を迅速に行うことが可能となり、お客様の貴重な時間を節約することができました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

Y様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは、さまざまなサービスを探す際の重要な手段となっています。特に専門的な工事を依頼する際には、信頼できる業者を見つけるための大きな助けとなります。

交換の理由は?異音のため

交換を決意された理由は、換気扇からの異音でした。キッチンでの快適な調理環境を保つためにも、このような問題は早急に解決する必要があります。異音がするということは、それだけ換気扇自体に何らかの問題が生じているサインです。

取り付ける換気扇は?FY-9HZC5-S

今回取り付ける換気扇は、FY-9HZC5-Sです。このモデルは、使い勝手の良さと性能の高さで、当社でもおすすめする機種の一つです。新しい技術が取り入れられているため、より静かで、より効率的な換気が期待できます。

今回設置する換気扇を選択した理由は?当社おすすめ機種

当社がFY-9HZC5-Sをおすすめする理由は、その信頼性と実績にあります。多くのお客様にご満足いただいているこの機種は、機能性はもちろんのこと、デザイン性にも優れており、キッチンの雰囲気を損なうことなく設置することができます。

交換にあたっての問題点は?なし

この度の交換工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の情報共有と適切な準備により、スムーズに作業を進めることができたのです。工事にあたっては、お客様の日常生活にできるだけ影響を与えないように心がけています。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、Y様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的、そしてキッチンの見た目も一新されたことで、毎日の料理がより楽しくなったとのことです。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びです。

まとめ

愛知県東海市のY様邸で行われた換気扇の取替工事は、無事に成功を収めました。インターネットを通じた依頼から、型番による迅速な対応、そしてお客様の満足に至るまで、一連の流れをご紹介しました。換気扇の交換をお考えの方がいらっしゃいましたら、この記事が参考になれば幸いです。快適なキッチンライフをサポートするためにも、適切な換気扇選びと、信頼できる業者選びが重要です。何かご不明点があれば、お気軽にご相談ください。

目次