コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都世田谷区 株式会社E様管理物件 トイレ換気扇・レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

長年使用され、異音や変色等が目立つようになってきたとのことで、トイレ換気扇・レンジフード交換のご依頼をいただきました。

今回お客様にお選びいただいた商品は下記になります。
VD-15ZC13 三菱電機
V-316K7  三菱電機

VD-15ZC13 仕様
・グリル部にデュアルバリアマテリアル採用
・羽根部にハイブリッドナノコーティング・プラス採用
・高効率羽根「デルタシロッコファンβ」採用
・省電力設計の高効率モーター採用
・高密閉風圧式シャッター搭載
・低騒音設計
・テーピングが容易な段付構造のダクト接続口採用(フレキダクト接続時)
・塩ビ管接続時のダクト方向微調整可能(全方向7°)
・速結端子接続
・本体スライド脱着式

V-316K7 仕様
・ターボファン
・ 幅60cm
・ クロスキャッチフィルター+撥油塗装を採用。
  お手入れが簡単な浅形レンジフードファン。
・ 抗菌仕様(スイッチ操作部)
・ 2芯平形ビニルコード付(有効長約1m)
・ 排気5方向(後・上左・上右・左部・右部)
  ・・・ノックアウト式(後・上右・左部・右部)
・照明ランプ(口金径17mm40Wミニ球)付
・ 吸込部はつ油塗装
・ クロスキャッチフィルター(2層)
・ 風逆流防止シャッター付

換気扇工事前の状況…

換気扇と重なるように戸棚が取り付けられているため、一度戸棚を取り外さないと交換ができない状態でした。
工事スタッフ2名で、壁を傷つけないよう、慎重かつ丁寧に戸棚を取り外します。



工事中の状況…

取り付けられていた既存の換気扇を取り外し、天井へ補強材を入れ、新しい換気扇を取り付けていきます。換気扇の取り付けが完了したのち、再び戸棚を取り付けていきます。

取り外すときと同様に、壁や戸棚本体に傷がつかないよう、注意を払い、取り付けていきます。

【使用工具・部材】
ペンドラ
マイナスドライバー
アルミテープ
水平器



レンジフード工事前の状況…

引き続き、レンジフードの交換作業を行っていきます。

既存のレンジフードは右側の不燃パネルにめり込むように設置されているため、
一度隣接している水切りラックを取り外したのちに、本体を取り外していきます。

今までレンジフードが設置されていた場所は、本体を取り外すことで不燃パネルが無い状態になってしまうため、 取り外し作業の前にお客様へのご報告を行いました。
不燃パネルがない部分のみ、新たにパネルを貼り付ける方法での施工をご提案させていただき、ご了承をいただきました。



工事中の状況…

既存のレンジフードを取り外し、不燃パネルを取り付けていきます。 その際に、隠れて汚れていた箇所を軽く清掃し、新しいレンジフードの取り付け準備をしていきます。
その後、本体を設置し、設置の補強やダクトとの接続を行っていきます。

本体の設置が完了したのち、最初に取り外した水切りラックを再度取り付け、施工の全工程が完了いたしました。



工事後のお客様の反応は(^^♪

特殊な設置環境のため、なかなか交換できない状況だったが、今回、無事に交換することができたとのことで、非常にお喜びいただけました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

目次