コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都世田谷区 G様邸 ダクト用換気扇取替工事 DVF-S14FP→DVF-S14H4

家の中で快適な空間を保つためには、空気の質を良好に保つことが非常に重要です。特に都市部では、外の空気が汚れていることも多く、室内の空気をきれいに保つために換気扇は欠かせない存在です。今回は、東京都世田谷区にお住まいのG様邸で行われたダクト用換気扇の取り替え工事についてご紹介します。G様からのご依頼はインターネットを通じて行われ、交換前の換気扇の型番はDVF-S14FP、交換後の型番はDVF-S14H4となります。では、具体的な工事の流れや選定理由、お客様の反応について見ていきましょう。

換気扇の設置場所は居室

G様邸で交換された換気扇は居室に設置されていました。居室は家族が長時間過ごす場所であり、空気の質が直接生活の質に影響を与えます。そのため、換気扇の性能は居心地の良さを左右する重要な要素となるのです。

交換前の換気扇の型番はDVF-S14FP

今回交換されたのは、型番DVF-S14FPのダクト用換気扇です。この換気扇は長年にわたってG様の居室の空気をきれいに保ってきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。これが交換の主な理由です。

見積もり訪問はなし、写真で確認

通常、換気扇の交換工事には現地確認が必要ですが、今回はG様が送ってくださった写真で状況を把握し、見積もり訪問を省略することができました。これにより、工事の手配を迅速に進めることが可能となりました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

G様はインターネットでの検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代ではインターネットが情報収集の主要手段となっており、お客様が自宅で簡単に専門業者を見つけることができるようになっています。

交換の理由は異音

今回の交換の最大の理由は、換気扇から発生する異音でした。異音は換気扇の故障や老朽化のサインであり、放置すると換気機能が低下するだけでなく、最悪の場合は火災の原因にもなりかねません。

取り付ける換気扇はDVF-S14H4

交換にあたって新たに取り付けられたのは、DVF-S14H4という型番の換気扇です。この換気扇は静音性に優れ、長寿命であることから、私たちが自信を持ってお勧めするモデルの一つです。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

DVF-S14H4を選んだ理由は、その信頼性の高さと性能の良さです。特に静かで効率的な換気を実現するために設計されており、G様の居室に最適な換気環境を提供します。

交換にあたっての問題点はなし

工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、スムーズに交換作業を行うことができました。

交換後のお客様の反応は満足

換気扇の交換後、G様からは「異音がなくなり、とても静かになった」との満足の声をいただきました。これにより、G様の居室は再び快適な空間となり、安心して生活を送ることができるようになりました。

まとめ

今回のG様邸でのダクト用換気扇取り替え工事は、お客様のご依頼から交換作業、そして満足のいく結果に至るまで、非常にスムーズに進行しました。換気扇は室内の空気を清潔に保つために非常に重要な役割を果たしています。異音などのサインに気づいたら、早めの点検や交換を検討することが大切です。快適な居住空間を保つためにも、適切な換気扇の選択とメンテナンスを心がけましょう。

目次