コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都中央区 K様邸 ダクト用取替工事 VD-18ZC→VD-18ZC13

東京都中央区にお住まいのK様邸で行われたダクト用取替工事の様子をご紹介します。今回の工事は、マンションのごみ置き場に設置されていた換気扇の交換作業でした。交換前の型番はVD-18ZC、新しく取り付けられたのはVD-18ZC13です。この記事では、工事の経緯からお客様の反応まで、詳しくご説明していきます。日々の生活に欠かせない換気扇のメンテナンスについて、皆さんの参考になれば幸いです。

換気扇の設置場所とは?

今回の取替工事が行われたのは、マンションのごみ置き場。ごみ置き場は、日々の生活で発生するゴミを一時的に保管する場所であり、悪臭や害虫の発生を防ぐためにも、適切な換気が必要不可欠です。そのため、換気扇の正常な動作は、住環境を快適に保つためにも重要な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番とは?

K様邸で交換された換気扇の型番はVD-18ZCでした。長年にわたりごみ置き場の換気を支えてきたこの機種は、ついに動かなくなり、交換の時が来たのです。換気扇は消耗品であり、定期的な点検やメンテナンスが必要ですが、ある日突然動かなくなることもあります。

見積もり訪問は不要だった?

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。なぜなら、K様がインターネットを通じて送ってくださった写真で、状況を十分に確認することができたからです。これにより、迅速かつ効率的に工事の準備を進めることが可能となりました。

お客様からの依頼手段

K様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。インターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけていただき、問い合わせから依頼に至りました。このように、現代ではインターネットが重要なコミュニケーションツールとなっています。

交換の理由

交換の直接的な理由は、換気扇が動かなくなったことです。換気扇が停止すると、ごみ置き場の換気が行われなくなり、不快な臭いや衛生上の問題が生じる可能性があります。そのため、迅速な対応が求められる事態でした。

取り付ける換気扇はVD-18ZC13

交換にあたり、新たに取り付けられたのはVD-18ZC13という型番の換気扇です。この機種は、前モデルのVD-18ZCの後継機種であり、性能や機能面での改良が施されています。信頼性の高い換気扇を選ぶことは、長期的な視点で見ても非常に重要です。

今回設置する換気扇を選択した理由

VD-18ZC13を選んだ理由は、私たちがお勧めする換気扇だからです。長年の経験と実績に基づき、お客様に最適な製品を提案することは私たちの使命。K様邸のごみ置き場に最適な性能を持つこの換気扇は、今後も快適な環境を維持するために大いに貢献することでしょう。

交換にあたっての問題点

幸いなことに、今回の交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認や、適切な機種選定により、スムーズな作業が可能となりました。問題がないことは、工事を行う上で最も理想的な状況です。

交換後のお客様の反応

工事完了後、K様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は問題なく稼働し、ごみ置き場の環境が改善されたことに、K様は喜ばれました。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びであり、これからも品質の高いサービスを提供し続けるための原動力となります。

まとめ

東京都中夜区のK様邸で行われたダクト用取替工事は、無事成功を収めました。交換前の換気扇VD-18ZCから新しいVD-18ZC13への交換は、ごみ置き場の環境を大きく改善しました。インターネットを通じたスムーズな依頼手段、迅速な対応、そしてお客様の満足という結果。これらすべてが、私たちのサービスの質を物語っています。換気扇のトラブルや交換をご検討の際は、ぜひ私たちにご相談ください。快適な住環境を支えるお手伝いをさせていただきます。

目次