コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都中央区 S様邸 3室用浴室暖房乾燥機取替工事  BS-103HA→BS-133HA-1

住まいの快適性を左右する要素の一つに、浴室の環境があります。特に湿気の多い日本では、浴室の換気や乾燥は重要なポイントです。今回は、東京都中央区にお住まいのS様邸で行われた、浴室暖房乾燥機の取り替え工事についてご紹介します。交換前の状況から、新しい機種の選定、そして交換作業の流れまで、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はどこ?

S様のご自宅における換気扇の設置場所は、湿気と熱気がこもりがちな浴室です。浴室は家族が毎日使用する場所であり、快適なバスタイムを提供するためにも、適切な換気と乾燥機能が必要不可欠です。そのため、換気扇は浴室の環境を保つ上で中心的な役割を果たしています。

交換前の換気扇の型番とは?

今回交換された換気扇の型番は「BS-103HA」でした。長年にわたりS様の浴室を守ってきたこの機種は、ついに壊れて動かなくなり、交換の時が来たのです。機器の故障は突然訪れることが多く、日々の生活に支障をきたすこともあります。そんな時に迅速な対応が求められます。

見積もり訪問は必要だった?

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。S様がお送りくださった写真をもとに、必要な情報を確認し、工事の準備を進めることができたのです。このように、写真での確認が可能な場合は、お客様の時間を取らずに済み、スムーズな工事手配が可能となります。

お客様からの依頼手段は?

S様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。現代では、インターネットが生活のあらゆる面で利用されており、住宅設備の修理や交換の依頼も例外ではありません。手軽に情報を得られるインターネットは、多忙な日々を送る方にとって非常に便利なツールです。

交換の理由は何だったのか?

交換の直接的な理由は、換気扇が壊れてしまい、動かなくなったからです。浴室の換気扇は、湿気やカビ、さらには健康面にも影響を与えるため、故障は早急に対処する必要があります。S様も、快適な浴室環境を取り戻すために、迅速な交換を決断されました。

取り付ける換気扇はどの機種?

S様の浴室に新しく取り付けられた換気扇は「BS-133HA-1」という機種です。これは交換前の機種「BS-103HA」の後継機種であり、既存の設備との互換性を考慮して選ばれました。新しい機種は、より高い性能と使い勝手の良さを兼ね備えています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?

後継機種である「BS-133HA-1」を選んだ理由は、交換作業の簡便さと、信頼性の高さにあります。後継機種は、設置スペースや配線など、既存の設備との互換性が高く、工事の手間を最小限に抑えることができます。また、最新の機能を備えているため、長期にわたって安心して使用することが可能です。

交換にあたっての問題点はあったか?

今回の交換工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の情報共有と準備がしっかりと行われたため、工事はスムーズに進行。これは、S様とのコミュニケーションがしっかりと取れていたことが大きな要因です。

交換後のお客様の反応は?

新しい換気扇「BS-133HA-1」が設置された後、S様からは大変満足の声をいただきました。快適な浴室環境が取り戻され、毎日のバスタイムがより心地よいものになったとのこと。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びです。

まとめ
今回のS様邸での浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、お客様のニーズに応え、迅速かつスムーズに行われました。インターネットを通じた依頼、写真での事前確認、後継機種の選定など、現代の技術を駆使して、お客様の生活の質を向上させることができた事例と言えるでしょう。これからも、私たちはお客様の快適な住まい作りをサポートしていきます。

目次