コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都八王子市 S様邸 壁埋込形換気扇取替工事 FY-20BAA1 → FY-20BAA2

家の快適さを左右する重要な要素の一つに、換気扇があります。特に浴室の換気扇は、湿気やカビの発生を防ぐために欠かせないアイテムです。今回は、東京都八王子市にお住まいのS様邸で行われた壁埋込形換気扇の取替工事について、その詳細をお伝えします。S様はインターネット検索を通じて私たちに依頼をされ、写真での確認のみで見積もりを行い、スムーズに交換作業を進めることができました。では、一体どのようなプロセスを経て、S様の浴室が新しい換気扇で息を吹き返したのでしょうか。

換気扇の設置場所と交換前の状況

S様邸で交換が必要となった換気扇は、浴室に設置されていました。交換前の型番はFY-20BAA1(National製)で、残念ながら動かなくなってしまっていたため、新しい換気扇への交換が不可欠でした。浴室は家の中でも湿気がこもりやすい場所であり、換気扇が故障してしまうと、カビや結露などの問題が発生しやすくなります。そのため、迅速な対応が求められるのです。

お客様からの依頼手段と見積もり

S様からの依頼はインターネットを通じて行われました。現代では多くの人が情報収集やサービスの依頼をオンラインで行うため、私たちもそのニーズに応えられるように努めています。今回のケースでは、写真をもとにした確認が可能であったため、訪問による見積もりは行わずに済みました。これにより、作業の迅速化とコスト削減に繋がり、お客様にとってもメリットのある対応となりました。

交換の理由と取り付ける換気扇

交換の主な理由は、換気扇が動かなくなったためです。これにより、浴室内の空気がこもり、健康や住環境に悪影響を及ぼす恐れがありました。取り付ける新しい換気扇は、FY-20BAA1の後継機種であるFY-20BAA2(パナソニック製)です。後継機種を選択した理由は、取り付けの互換性が高く、交換作業がスムーズに行えるためです。

交換にあたっての問題点

交換作業にあたって特に問題は発生しませんでした。これは、事前の写真確認が役立った結果であり、作業の効率化に繋がりました。また、後継機種を選択したことで、新しい換気扇が既存の設備と適合しやすかったことも、スムーズな作業に寄与しました。

交換後のお客様の反応

換気扇の交換作業が完了した後、S様からは大変満足のいく反応をいただきました。新しい換気扇は問題なく稼働し、浴室内の空気が再び清潔で快適な状態に保たれるようになりました。お客様の満足は私たちにとって最大の喜びであり、今後もその信頼に応えられるよう努めて参ります。

まとめ

今回のS様邸での壁埋込形換気扇の取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真確認によるスムーズな見積もり、そして後継機種の選択による迅速な交換作業と、多くのポイントで効率化を図ることができました。お客様からの満足の声をいただき、私たちのサービスが正しく機能していることを実感することができました。これからも、お客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていく所存です。

目次