コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都北区 G様邸 2室用浴室暖房乾燥機取替工事 BF-712SR→BF-532SJD

家の快適性を左右する重要な要素の一つに、浴室の環境があります。特に湿気が多い日本では、浴室の換気や乾燥はカビ防止や健康維持に不可欠です。今回は、東京都北区にお住まいのG様邸で行われた浴室暖房乾燥機の取り替え工事についてご紹介します。G様はインターネット検索を通じて、異音の発生を理由に換気扇の交換を決意されました。交換作業はスムーズに行われ、G様にもご満足いただけた事例となりました。それでは、具体的な工事の流れや選択された機種について見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

G様邸の換気扇は浴室に設置されており、交換前の型番はBF-712SRでした。この機種は長年にわたり使用されてきたため、異音が発生するようになってしまったのです。浴室は湿気がこもりやすく、換気扇はその湿気を外に排出するために不可欠な役割を果たしています。異音がするということは、換気扇自体の劣化や故障のサインであり、早急な対応が求められます。

依頼手段と見積もり訪問

G様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっています。G様もその便利さを活かし、必要なサービスを見つけ出されたのです。見積もりに関しては、写真での確認が可能であったため、訪問することなく迅速な対応ができました。これにより、工事の手配をスムーズに進めることができたのです。

交換理由と新たに選ばれた換気扇

交換の主な理由は、先述の通り換気扇からの異音でした。このような音は使用に支障をきたすだけでなく、リラックスできるはずのバスタイムを不快なものに変えてしまいます。新たに取り付けられた換気扇はBF-532SJDという型番のもので、これはBF-712SRの後継機種にあたります。後継機種を選択することで、より新しい技術や機能を取り入れつつ、既存の設備との互換性も保たれるため、交換作業がスムーズに行えるのです。

交換作業と問題点

交換作業自体には特に問題はありませんでした。専門の技術者が丁寧に作業を行い、新しい換気扇の取り付けを完了させました。交換にあたっては、既存の設備との互換性や、新しい機種の取り付けに必要な工事の範囲など、様々な点を考慮する必要がありますが、今回はそれらの問題もなく、順調に工事が進められました。

交換後のお客様の反応

工事が完了し、新しい換気扇が稼働し始めると、G様からは大変満足の声をいただきました。異音の問題が解消され、再び静かな浴室での時間を取り戻すことができたのです。お客様の満足は、私たちが提供するサービスの最大の報酬であり、今後もその満足を追求していくことが私たちの使命です。

まとめ

今回のG様邸での浴室暖房乾燥機の取り替え工事は、異音という問題を解決し、お客様に快適なバスタイムを提供することができました。インターネットを通じた依頼から、写真での確認、スムーズな交換作業、そしてお客様の満足と、一連の流れは非常にスムーズに進みました。これからも、私たちはお客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていきたいと思います。お困りの際は、ぜひ私たちにご相談ください。

目次