コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都北区 O様邸  プロペラ式レンジフード取替工事 不明→ZRP75NBB12FKZ-E

家の中で毎日使うキッチン。料理をする際には欠かせないのが換気扇です。しかし、長年使っていると故障してしまうこともありますよね。今回は、東京都北区にお住まいのO様邸で行われたプロペラ式レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番が不明であったにも関わらず、見積もり訪問なしで写真確認ができ、インターネットからの依頼でスムーズに交換作業が行われた事例です。では、一体どのようなプロセスで交換が行われたのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

O様邸で交換された換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つ。調理時の煙や油はもちろん、湿気や臭いの除去にも換気扇は大活躍します。そのため、故障してしまうと大きな問題になります。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の取替工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、O様がインターネットを通じて当社に連絡を取り、換気扇の写真を送っていただいたことで、型番が不明であっても適切な交換機種を選定することができました。

見積もり訪問はなし、写真で確認

通常、換気扇の交換には現地確認が必要となることが多いですが、O様邸の場合は写真での確認が可能でした。これにより、見積もり訪問を省略し、作業の迅速化を図ることができたのです。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

O様はインターネット検索を通じて当社を見つけ、依頼を行いました。現代ではインターネットが情報収集の主要な手段となっており、このように手軽に専門業者を見つけることができるのは大きな利点です。

交換の理由は故障

O様が換気扇の交換を決意された理由は、残念ながら故障が原因でした。故障した換気扇はキッチンの機能を大きく低下させるため、早急な対応が求められます。

取り付ける換気扇はZRP75NBB12FKZ-E

交換にあたり、O様邸に取り付けられたのは、当社おすすめのプロペラ式レンジフード「ZRP75NBB12FKZ-E」です。このモデルは性能が高く、信頼性も抜群。長期間にわたって快適なキッチン環境を保つことができます。

今回設置する換気扇を選択した理由

当社が「ZRP75NBB12FKZ-E」をおすすめした理由は、その優れた機能性とコストパフォーマンスにあります。また、取り付けやメンテナンスのしやすさも考慮されています。

交換にあたっての問題点はなし

ありがたいことに、今回の取替工事では特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認と、適切な機種選定がスムーズな作業を可能にしたのです。

交換後のお客様の反応は満足

最終的に、O様からは交換後の換気扇に対して大変満足の声をいただきました。キッチンの機能が回復し、また新たな気持ちで料理に取り組むことができるようになったとのことです。

まとめ

今回のO様邸でのプロペラ式レンジフード取替工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼から始まり、見積もり訪問なしでの迅速な作業、そしてお客様の満足という結果に結びつきました。換気扇はキッチンの快適さを左右する大切な設備。万が一の故障にも迅速に対応し、快適なキッチンライフを取り戻すためには、信頼できる専門業者に相談することが重要です。今後もこのような事例を参考に、皆様のキッチンがいつも清潔で快適な空間であり続けるよう、私たちはお手伝いをしていきたいと思います。

目次