コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都台東区 E様邸  浅型レンジフード取替工事 不明→BFR-1E-601BK

キッチンの換気扇、それは毎日の料理を快適にするために欠かせない家電の一つです。しかし、長年使い続けると、ある日突然動かなくなることもあります。そんな時、新しい換気扇への交換は、キッチンの機能性を取り戻すだけでなく、料理の楽しさを再び呼び戻してくれる重要な作業です。今回は、東京都台東区にお住まいのE様邸で行われた、浅型レンジフードの取替工事についてご紹介します。

換気扇の設置場所は?キッチン

E様のお宅では、キッチンの換気扇が故障し、交換が必要になりました。キッチンは家庭の中心であり、換気扇はその快適性を保つために不可欠なアイテムです。料理の煙や油はもちろん、湿気やにおいの排出にも役立ちます。そのため、故障した換気扇は早急に対応する必要がありました。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。これは、換気扇が古くなりすぎて型番が判別できないケースや、購入時の情報が失われてしまった場合によく見られます。しかし、専門の業者であれば、写真や実物の状態を確認することで、適切な交換機種を選定することが可能です。

見積もり訪問は?なし、写真で確認ができた

E様邸の場合、見積もりのための訪問は行われませんでした。代わりに、E様が送ってくださった換気扇の写真をもとに、状況を把握し、適切な機種の選定と見積もりを行うことができました。これにより、時間とコストを節約しつつ、スムーズな交換作業へと進めることができます。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

E様はインターネットを通じて、換気扇の交換業者を検索し、依頼を行いました。インターネットの普及により、多くの人が自宅で簡単に様々なサービスを探し出し、依頼することができるようになりました。これは、忙しい日々を送る現代人にとって、非常に便利な手段です。

交換の理由は?動かなくなった

E様が換気扇の交換を決意された理由は、単純明快です。それは、換気扇が動かなくなったからです。換気扇が停止すると、キッチンの空気がこもり、料理の煙や臭いが家中に広がってしまいます。これは、快適な生活空間を保つ上で大きな問題です。

取り付ける換気扇は?BFR-1E-601BK

今回E様のお宅に取り付けられたのは、BFR-1E-601BKというモデルの換気扇です。この機種は、使い勝手の良さと機能性を兼ね備えたお勧めの換気扇であり、多くの家庭での使用に適しています。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

専門業者として、E様にBFR-1E-601BKをお勧めした理由は、その信頼性と性能の高さにあります。また、E様のキッチンの状況に最適なサイズと機能を備えているため、長期にわたって快適にご使用いただけると判断しました。

交換にあたっての問題点は?

交換工事にはいくつかの問題点がありました。特に、レンジフードの後ろ側に梁があり、本体の後ろ側での排気口が使用できないという問題がありました。これを解決するために、前側を切断して排気口を作り、排気を行うように設置しました。このような問題にも柔軟に対応することで、無事に交換工事を完了することができました。

交換後のお客様の反応は?満足

工事が完了し、新しい換気扇が設置された後のE様の反応は、大変満足されていました。キッチンの機能が復活し、再び快適に料理を楽しむことができるようになったことで、E様の日々の生活にも明るさが戻ったのです。

まとめ

キッチンの換気扇交換は、家庭の快適性を保つために非常に重要です。今回のE様邸での取替工事は、型番不明の換気扇からの交換という難題にも関わらず、写真での確認やインターネットを通じたスムーズな依頼、そして適切な機種選定により、成功を収めました。問題点にも柔軟に対応し、お客様の満足を得ることができた事例として、これからも多くの家庭にとって参考になるでしょう。キッチンの換気扇が故障した際は、迷わず専門の業者に相談することをお勧めします。

目次