コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都品川区 I様邸 スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

長年使用してきて異音や汚れ等が目立ってきたので、新しいレンジフードに交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

FY-6HGC5-S パナソニック

【仕様】
●同時給排ユニットと幕板・横幕板は別売です
●ソフトプッシュスイッチ(切-弱-中-強-照明)
●給気電動シャッター、排気用の電動シャッター(FY-MSSJ06)との連動可能(給気・排気電動シャッターの両方共連動させる場合は、FY-WW004を、
給気電動シャッターのみ連動させる場合は、FY-WW001の連動用コードが1本必要です。)
●吊戸棚対応奥行き寸法:375mm±10mm
●シロッコファンが簡単に外せておそうじラクラク
●整流板捕集方式
●LED照明(5W)
●BL3型相当品
●60cm幅・吊戸棚対応奥行き寸法375mm±10mm
●適用パイプφ150mm
●前幕板(別売品)
FY-MH646D-S H=465mm
FY-MH656D-S H=565mm
FY-MH666D-S H=665mm
FY-MH6SL-S  H465~765mm
●横幕板(別売品)
FY-MYC46D-S H=465mm
FY-MYC56D-S H=565mm
FY-MYC66D-S H=665mm

工事前の状況…

今回、既存の商品は古いタイプのタカラスタンダード製シロッコファン式深型レンジフードが取り付けられておりました。
長年使用してきたことで汚れ等が落ちにくくなり、また駆動部のゆがみ等で異音等が発生しており、いつ壊れてもおかしくない状況でした。

工事のポイント

今回は深型レンジフードから、スリム型レンジフードへの交換となります。
左右どちらかの壁にべったり引っ付いている場合は、既存品を取り外した際、隠れているブブの下地が露出してしまう場合があります。
その際は、下地を隠すために不燃パネル等を貼る必要があります。
今回は吊り戸棚に挟まれているタイプのですので、その辺を気にする必要はありません。
既存品をすべて取り外していき、設置面がボードですので腐食等によって強度等に問題がないか念入りにチェックしていきます。
確認が終わりましたら、塞ぎ板にプロペラ換気扇が埋まっていた枠を塞いでいきます
塞ぎ終わったら本体をボードアンカー等を使用して本体をしっかりと固定していきます。
固定が終わりましたら、ダクトの接続と前幕板(今回はFY-MH656D-S)を取り付け、2時間半ほどで今回の施工は完了です

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフード新しくなったことで、キッチンが明るくなり、換気も静かにしっかりされるようになり非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ執筆:KATOUGI

目次