コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都大田区 I様邸 浴室換気扇取替工事 不明→FY-08PC9

家のメンテナンスは、住み心地を良く保つために欠かせないものです。特に浴室の換気扇は、湿気やカビを防ぐために非常に重要な役割を果たしています。今回は、東京都大田区にお住まいのI様邸で行われた浴室換気扇の取り替え工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番が不明であったにも関わらず、写真確認による見積もりなしで、インターネットからの依頼を受けて、スムーズに交換作業が行われた事例です。では、どのような流れで工事が進んだのか、詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所は?浴室

I様邸で交換が必要となったのは、浴室の換気扇でした。浴室は家の中でも湿気が多く、換気扇が正常に機能しないとカビや結露の原因になります。そのため、換気扇が故障したり、性能が落ちたりすると、早急に対処する必要があります。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、I様がインターネットを通じて送ってくださった浴室の写真をもとに、どのような換気扇が適しているかを専門家が判断しました。型番がわからなくても、適切な交換が可能なのです。

見積もり訪問は?なし 写真で確認ができた

通常、見積もりの際には訪問して現場確認を行うことが多いですが、I様の場合は写真での確認が可能でした。これにより、訪問にかかる時間やコストを削減し、迅速に見積もりを提出することができました。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

I様はインターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、手軽に様々なサービスを比較・検討することができます。

交換の理由は?動かなくなった

I様が換気扇の交換を決意された理由は、単純明快です。それは、換気扇が動かなくなったからです。換気扇が停止すると、浴室の湿気がこもりやすくなり、健康や建物に悪影響を及ぼす可能性があります。

取り付ける換気扇は?FY-08PC9

交換に選ばれたのは、FY-08PC9という換気扇です。このモデルは信頼性が高く、性能も優れているため、多くの専門家が推奨しています。I様邸にも最適な選択でした。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

FY-08PC9を選んだ理由は、その信頼性の高さと優れた性能にあります。また、取り付けが容易で、長期間にわたって安定した換気を提供することができるため、お勧めする換気扇として選ばれました。

交換にあたっての問題点は?なし

工事は非常にスムーズに進み、特に大きな問題は発生しませんでした。これも、事前の写真確認と適切な機種選定があったからこそです。

交換後のお客様の反応は?満足

交換工事が完了した後、I様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的に動作し、浴室の空気が以前よりもずっと快適になったとのことです。

まとめ

今回のI様邸での浴室換気扇取り替え工事は、型番不明の状況から始まりましたが、インターネットを通じた依頼と写真での確認により、スムーズに進行しました。選ばれたFY-08PC9は、性能の良さと取り付けの容易さから、お客様にも大変満足いただける結果となりました。家のメンテナンスは、こうした小さな部分からも快適な生活を支えているのですね。

目次