コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都府中市 E様邸 フラット型レンジフード取替工事 不明→FY-6HZC5-S

家の中で快適に過ごすためには、空気の質が非常に重要です。特にキッチンでは、料理の際に発生する油煙や臭いを効果的に排出するために、換気扇の役割は欠かせません。今回は、東京都府中市にお住まいのE様邸で行われた、フラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の状況から、新しい換気扇の選定、そして設置に至るまでのプロセスを、お客様のご満足の声と共にお届けします。

換気扇の設置場所はキッチン

E様邸の換気扇は、家庭の中心であるキッチンに設置されていました。料理の際には欠かせない換気扇ですが、年月が経つにつれてその性能は低下していきます。E様もその点にお悩みで、今回の取替工事を決意されたのです。

交換前の換気扇の型番は不明

今回交換するにあたり、交換前の換気扇の型番は不明でした。しかし、インターネットを通じてのお客様からの依頼により、写真での確認が可能でした。これにより、適切な新型換気扇の選定につながりました。

見積もり訪問はなし、写真で確認

E様からの依頼手段はインターネットからの検索でした。訪問による見積もりは行わず、お送りいただいた写真をもとに、必要な情報を把握しました。これにより、迅速かつ正確に作業を進めることができました。

交換の理由は性能の低下

E様が換気扇の交換を決意された理由は、古くなり吸い込みが悪くなったためです。キッチンの換気扇は、日々の料理による油や臭いを排出するために重要な役割を果たしています。性能が低下すると、快適なキッチン環境を保つことが難しくなります。

取り付ける換気扇はFY-6HZC5-S

今回E様邸に取り付ける換気扇は、FY-6HZC5-Sというモデルです。この換気扇は、機能性とデザイン性を兼ね備えたお勧めの製品です。

換気扇選定の理由

E様邸にFY-6HZC5-Sをお勧めした理由は、その高い性能と信頼性にあります。また、お客様のキッチンに合わせたサイズ感と、使い勝手の良さも選定の大きなポイントでした。

交換にあたっての問題点とその解決

交換にあたっては、斜めに前幕板を加工して設置するという問題がありました。また、前幕板の高さが足りないため、切断した破片を逆につけて隙間を埋める工夫をしました。これにより、見た目も機能も損なわれることなく、スムーズに取り付けることができました。

交換後のお客様の反応

取替工事が完了した後、E様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの空気をクリーンに保ち、料理をより快適にすることができるようになりました。

まとめ

今回の東京都府中市におけるE様邸でのフラット型レンジフード取替工事は、お客様のニーズに応える形で無事に完了しました。交換前の不明瞭な情報から始まり、写真での確認、適切な製品の選定、そして問題点の解決と、一連の流れをスムーズに進めることができたのは、インターネットを通じたコミュニケーションの成果です。これからもお客様の快適なキッチンライフを支えるために、私たちは最適なサービスを提供し続けます。

目次