コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都文京区 K様邸 スリム型レンジフード取替工事 NSR-4A-903MR-RSI→NFG9S21MSI

家の中心であるキッチンは、毎日の料理で使う換気扇の性能が重要です。特に都市部の住宅では、限られたスペースを有効活用するために、スリム型レンジフードの需要が高まっています。今回は、東京都文京区にお住まいのK様邸で行われた、スリム型レンジフードの取替工事についてご紹介します。10年間愛用された後に動かなくなった換気扇から、新しいモデルへの交換作業の様子を、お客様の声と共にお届けします。

換気扇の設置場所はキッチン

K様邸の換気扇は、キッチンの中心に位置しており、料理の煙や匂いを効率的に排出するための重要な役割を担っています。キッチンは家族が集まる場所であり、清潔で快適な空間を保つためにも、換気扇の性能は不可欠です。

交換前の換気扇の型番はNSR-4A-903MR-RSI

今回交換することになった換気扇は、型番NSR-4A-903MR-RSIのモデルでした。10年間の使用により、ついに動かなくなってしまったため、K様は新しいレンジフードへの交換を決意されました。

見積もり訪問あり

K様からのご依頼を受け、まずは現地の状況を確認するために見積もり訪問を行いました。この訪問により、交換作業に必要な条件や問題点を把握し、スムーズな工事を行うための準備を整えることができました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

K様はインターネットでの検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、迅速かつ簡単に必要な情報を得ることができます。

交換の理由は10年使用し、動かなくなったから

K様が交換を決意された理由は、10年間使用した後に換気扇が動かなくなったからです。長年の使用による自然な劣化が原因であり、新しいレンジフードへの交換が必要となりました。

取り付ける換気扇はNFG9S21MSI

交換する新しい換気扇は、NFG9S21MSIモデルです。このモデルは、スリム型でありながら高い換気能力を持ち、キッチン空間を快適に保つことができるため、私たちはK様にお勧めしました。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇だから

私たちは、K様のキッチンに最適な換気扇を選ぶために、複数のモデルを比較検討しました。その結果、NFG9S21MSIモデルが最も適していると判断し、K様にお勧めすることになりました。

交換にあたっての問題点は既存高さで設置すると高さが無いのでダクト位置の調整が困難

交換作業にあたっては、既存の換気扇の高さが新しいモデルに合わず、ダクト位置の調整が困難な問題がありました。しかし、私たちは3センチ程度下に取り付けを調整することで、この問題を解決しました。

交換後のお客様の反応は満足

工事が完了した後、K様からは「新しいレンジフードに交換して、キッチンがとても使いやすくなった」という嬉しいお言葉をいただきました。お客様の満足が私たちの最大の喜びです。

まとめ

今回のK様邸でのスリム型レンジフード取替工事は、お客様のニーズをしっかりと把握し、適切なモデルの選定と調整を行うことで、成功に導くことができました。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、ぜひ私たちのような専門業者にご相談ください。快適なキッチンライフのために、最適なソリューションを提供いたします。

目次