コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都文京区 M様邸 ノーリツ製スリム型レンジフード取替工事

ご依頼いただいた経緯…

20年以上使用してきたレンジフードを、最近交換したビルドインコンロと連動するものへ交換したいとご依頼をいただきました。

今回お客様がお選びいただいた商品は

NFG9S21MSI   ノーリツ

【仕様・特徴】

●S22シリーズ
●スリム型ノンフィルター
●シロッコファン
●90cmタイプ
●シルバー
●本体、整流板、ワンプッシュファン、オイルトレー:オイルガード塗装
●スライド前幕板同梱
●排気位置:左排気157mm、右排気211mm
※左排気、右排気は現場で組み換え可能
●ノンフィルター
●お手入れランプ
●ワンプッシュファン
●楽々オイルトレー
●LED照明
●切り忘れ防止機能
●タイマー
●常時換気
●キッチンタイマー
●調色調光照明
●コンロ連動:連動運転・連動照明・風量連動

工事前の状況…

既存品はNFVR-2(sunwave製)というスリム型レンジフードがついており、ビルトインコンロはRHS31W32L24R(ノーリツ製)取り付けられておりました。
こちらガスコンロと連動させるために、今回お客様へご提案させていただいたのが、同じくノーリツ製のガスコンロ連動式のNFG9S22MSIでした。
設置状況についてですが、ガラスのカバー上に合わせるよう、天井よりボルトで吊って設置されており、通常施工では設置できないので、ガラスカバーと背面幕板を再利用して施工を行っていきます。

工事中の状況…

重さやガラスカバーがあるため、2人がかりで既存品を丁寧に取り外していきます。
ガラスは割れやすいので、いつも以上に慎重に取り外してきます。
取り外しが終わりましたら、吊りボルトの再設置を行い本体を吊っていきます。

こちらが商品をボルトで吊って横幕板を設置した状態になります。
かなり難しい案件ではありましたが、最後に背面幕板と前幕板を取り付けて施工はすべて完了です。

工事後のお客様の反応は(^^♪

レンジフードが新しくなり、ガスコンロともしっかり連動できるようになったことで非常に喜んで頂きました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次