コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都新宿区 S様邸 フラット型レンジフード取替工事   不明→LES43CHZ1MR

家のリフォームや設備の更新は、住まいを快適に保つために欠かせない作業です。特にキッチンの換気扇は、料理の煙や臭いを外に逃がし、清潔な空気を保つために大切な役割を果たしています。今回は、東京都新宿区にお住まいのS様邸で行われたフラット型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の型番が不明であったにも関わらず、写真での確認が可能だったため見積もり訪問なしで進められたこの事例は、多くの方にとって参考になるでしょう。

換気扇の設置場所はキッチン

S様邸で交換された換気扇は、キッチンに設置されていました。キッチンは家庭内で最も換気が必要な場所の一つです。料理の際に発生する蒸気や油煙は、放置すると壁紙の黄ばみやカビの原因になります。そのため、効率的な換気扇はキッチンにおいて非常に重要な存在です。

交換前の換気扇の型番は不明

今回の工事では、交換前の換気扇の型番が不明でした。しかし、S様がインターネットを通じて提供した写真から、専門家が型番を特定することなく適切な後継機種を選ぶことができました。これにより、見積もり訪問を行わずに済み、作業の迅速化が図られました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

S様はインターネット検索を通じて、換気扇交換の専門業者を見つけ出しました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、リフォーム業者もその便利さを活かしてサービスを提供しています。

交換の理由は経年劣化

換気扇の交換理由は、経年による劣化でした。長年の使用により、換気扇の性能が低下し、十分な換気ができなくなることがあります。また、見た目の古さや汚れが目立つようになると、キッチン全体の印象も悪くなります。これらの問題を解決するためには、定期的な交換が必要です。

取り付ける換気扇はLES43CHZ1MR

今回S様邸に取り付けられたのは、LES43CHZ1MRというフラット型レンジフードです。このモデルは、現代のキッチンに合わせたスタイリッシュなデザインが特徴であり、機能性と見た目の両方を兼ね備えています。

今回設置する換気扇を選択した理由は後継機種

交換にあたっては、後継機種であるLES43CHZ1MRが選ばれました。後継機種を選ぶことで、既存の設備との互換性を保ちつつ、最新の機能を取り入れることができます。また、取り付け作業もスムーズに行えることが多いため、工事期間の短縮にもつながります。

交換にあたっての問題点はなし

この工事では、特に大きな問題点は発生しませんでした。事前の写真確認により、適切な機種選定が可能であり、工事も予定通りに進行しました。問題がないことは、工事を依頼する側にとっても、実施する側にとっても理想的な状況です。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、S様からは満足の声が寄せられました。新しい換気扇は見た目が美しく、機能性も向上しているため、キッチンでの料理がより快適になったとのことです。お客様が満足することは、リフォーム業者にとって最大の喜びです。

まとめ

今回のS様邸でのフラット型レンジフード取替工事は、型番不明の状況から始まりましたが、写真確認とインターネットを活用することで、スムーズに後継機種への交換が行われました。経年劣化による交換は、キッチンを清潔に保ち、料理を楽しむためにも重要です。今回の事例が、これから換気扇の交換を検討されている方々にとって、参考になれば幸いです。

目次