コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都新宿区 S様邸 浴室換気扇取替工事 VD-10ZC5→VD-10ZC13

家のメンテナンスは住まいを快適に保つ上で欠かせないものです。特に浴室の換気扇は、湿気や臭いを外に逃がし、カビや結露を防ぐために大切な役割を果たしています。今回は、東京都新宿区のS様邸で行われた浴室換気扇の取り替え工事についてご紹介します。交換前の状況から交換作業、そしてお客様の反応に至るまでの流れを、詳しく解説していきましょう。

換気扇の設置場所:浴室

S様邸で交換された換気扇は、家の中でも特に湿気がこもりやすい浴室に設置されていました。浴室用の換気扇は、日々の入浴時に発生する蒸気を効率よく外に排出し、浴室環境を清潔に保つために不可欠です。

交換前の換気扇の型番:VD-10ZC5

今回交換された換気扇の型番は「VD-10ZC5」でした。この型番の換気扇は、長年にわたりS様の浴室の空気を清浄に保ってきましたが、最近になって異音がするようになったとのことです。

見積もり訪問:写真で確認

通常、換気扇の交換工事では見積もり訪問が行われることが多いのですが、S様邸の場合は事前の写真で状況を確認することができたため、訪問することなく見積もりを出すことができました。

お客様からの依頼手段:インターネット検索

S様はインターネットで検索を行い、適切な業者を見つけて交換工事の依頼をしました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっています。

交換の理由:異音

S様が換気扇交換を決意された理由は、換気扇から異音がするようになったからです。異音は、換気扇の劣化や故障のサインであり、放置するとさらなるトラブルにつながることもあります。

取り付ける換気扇:VD-10ZC13

今回S様邸に取り付けられたのは「VD-10ZC13」という型番の換気扇です。これは、交換前の換気扇よりも性能が向上しており、静音性にも優れているため、快適な浴室環境を実現します。

今回設置する換気扇を選択した理由:お勧めする換気扇

このVD-10ZC13を選んだ理由は、性能の良さと信頼性から、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇であるためです。お客様には最適な製品を提供することを心がけております。

交換にあたっての問題点:なし

交換工事は非常にスムーズに進み、特に問題点は発生しませんでした。これは、事前の写真確認が役立った結果と言えるでしょう。

交換後のお客様の反応:満足

工事完了後、S様からは「異音がなくなり、とても静かになった。満足している」という嬉しいお言葉をいただきました。お客様の満足は、私たちにとって最大の喜びです。

まとめとして、浴室の換気扇交換は、快適な生活空間を維持するために欠かせないメンテナンス作業の一つです。S様邸の例のように、適切な製品選定とスムーズな交換作業により、お客様にご満足いただける結果を得ることができました。これからも、快適な住まい作りのお手伝いをしていく所存です。

目次