コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都新宿区 W様邸 2室用換気扇取替工事 VB-15ZF2-BL→VD-15ZFC13

家の中で快適な空間を保つためには、適切な換気が欠かせません。特に湿気の多い浴室では、換気扇の役割がとても重要です。今回は、東京都新宿区にお住まいのW様邸で行われた、浴室用換気扇の取り替え工事についてご紹介します。交換前の換気扇は型番VD-15ZF2-BLでしたが、動かなくなったため新しい換気扇VD-15ZFC13に交換することになりました。このブログでは、W様がどのようにして交換工事を依頼し、工事がどのように進められたのか、そして交換後のお客様の反応についてお話しします。

換気扇の設置場所と交換前の状況

W様邸の換気扇の設置場所は浴室です。浴室は家の中でも湿気がこもりやすく、カビや結露の原因になりがすいため、換気扇は非常に重要な役割を果たしています。交換前の換気扇は型番VD-15ZF2-BLでしたが、ある日を境に動かなくなってしまいました。換気扇が故障すると、浴室の湿気がこもりやすくなり、快適なバスタイムを妨げるだけでなく、健康や建物にも悪影響を及ぼす可能性があります。

お客様からの依頼手段と見積もり訪問

W様はインターネットを通じて換気扇の交換工事を依頼しました。今回のケースでは、見積もり訪問を行うことなく、W様が送ってくださった写真で状況を確認することができました。これにより、迅速に対応することが可能となり、W様にとっても手間が省ける形となりました。

交換の理由と取り付ける換気扇の選定

交換の理由は、先述の通り、換気扇が動かなくなったためです。換気扇は長い間使い続けると、モーターの劣化やホコリの蓄積などにより故障することがあります。W様は新たにVD-15ZFC13を選定しました。この換気扇は交換前のモデルの後継機種であり、サイズや機能がほぼ同等であるため、取り付けに際しての大きな問題はありませんでした。

交換工事の流れと問題点

交換工事はスムーズに進みました。特に大きな問題点はなく、W様の浴室に新しい換気扇を取り付けることができました。後継機種を選んだことで、取り付けに必要な加工や調整が最小限に抑えられ、工事の時間短縮にもつながりました。

交換後のお客様の反応

換気扇の交換工事が完了した後、W様からは「満足」というお言葉をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的に動作し、浴室の空気を快適に保つことができるようになりました。W様にとっても、これで安心して毎日のバスタイムを楽しむことができるでしょう。

まとめ

今回のW様邸での換気扇交換工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での確認、迅速な工事、そしてお客様の満足という流れで完了しました。換気扇は家の中で見過ごされがちな部分ですが、その重要性は非常に大きいものです。故障した際には、適切な後継機種を選び、信頼できる業者に迅速な対応を依頼することが、快適な住環境を保つための鍵となります。

目次