コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都杉並区 H様邸 中間ダクトファン交換工事

ご依頼いただいた経緯…

現在取り付けられております中間ダクトファンが動かなくなり、換気ができていない状況のため、新しいものへ交換したいとご依頼をいただきました。

ご依頼商品は…

V-180SZ5-N 三菱電機

●天井排気タイプ(集合住宅向)
●24時間換気機能付
●DCブラシレスモーター
●耐湿タイプ
●中間取付形
●普及価格タイプ
●接続パイプ(mm):[Φ]100
●ボディ:プラスチック
●ファン:プラスチック(シロッコファン)
●付属品:ドレン抜きチューブ
●天吊金具
●ダクト接続部の現地組立不要です。
●天井裏高さは250mm以上確保してください。(野縁がある場合は野縁寸法は除く)
●ドレン抜きエルボは底板を付け替えることにより4方向に方向を変えることができます。
●商品本体の真下に点検口(□450mm)を必ず設置してください。
●寒冷地区の場合、冷気が直接入ってきますので、ロスナイセントラル換気システムを推奨します。
●アース工事を必ず行ってください。

工事前の状況…

今回取り付けられていた商品がFY-18DPGCVT2(ナショナル製) で20年以上前に製造販売されたものでした。
20年以上使われてきたもので、耐久年数超えて破損したものと思われます。
※一般的に換気扇の耐久年数は使用頻度や使用環境にもよりますが10年から15年くらいと言われております。

工事中の状況…

既存の商品を丁寧に取り外していき、本体を吊り下げていたボルト等に問題がないかしっかり確認していきます。
確認が終わりましたら、ダクト接続パーツにダクトの接続を行い、本体を固定していきます。
固定が終わりましたら、ダクトを本体と接続し、結線を行い、今回のすべての施工は完了です

工事後のお客様の反応は(^^♪

壊れて一切換気ができていない状況でしたが、新しいものへ変わりしっかり換気ができるようになり、非常に喜んでいただけました。

この度は換気生活にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

目次