コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都杉並区 N様邸 ミニキッチン用換気扇取替工事 不明→FY-30SDM

家の中で毎日使うキッチン。料理の際には欠かせない換気扇ですが、故障してしまうと快適なキッチンライフが送れなくなってしまいます。今回は、東京都杉並区にお住まいのS様邸で行われたミニキッチン用換気扇の取り替え工事について、その経緯から取り付け後のお客様の反応までをご紹介します。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

換気扇の設置場所と交換前の状況

S様邸の換気扇はキッチンに設置されていました。交換前の換気扇の型番は不明でしたが、動かなくなってしまったため、交換の必要が生じていました。キッチンは家庭内での火の使用が多い場所であり、換気扇は火災予防の観点からも重要な役割を担っています。そのため、故障したまま放置するわけにはいきません。

お客様からの依頼手段と見積もり訪問

S様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今回、見積もり訪問を行うことなく、お客様が送ってくださった写真で状況を確認し、作業を進めることができました。デジタル技術の進歩により、こうしたスムーズなコミュニケーションが可能になっています。

交換の理由と取り付ける換気扇

交換の理由は、換気扇が動かなくなったからです。キッチンの換気扇は油煙や湿気を外に排出するために不可欠な機器であり、故障するとキッチンの環境が悪化してしまいます。今回取り付ける換気扇は、FY-30SDMというモデルです。この換気扇は信頼性が高く、長く使えることからお勧めしています。

今回設置する換気扇を選択した理由

FY-30SDMを選択した理由は、その性能の高さとコストパフォーマンスの良さです。また、S様邸のキッチンのサイズにもぴったり合うモデルであったため、最適な選択となりました。換気扇選びは、使用するキッチンの状況に合わせて慎重に行う必要があります。

交換にあたっての問題点

今回の交換作業において、特に問題点はありませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、スムーズに交換作業を行うことができました。準備が整っていれば、交換作業自体はそれほど時間がかからないものです。

交換後のお客様の反応

交換後、S様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は快適に機能し、キッチンの空気も以前よりも清潔に保たれるようになりました。お客様が安心してキッチンを使えるようになったことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

今回の杉並区S様邸でのミニキッチン用換気扇取り替え工事は、インターネットを通じたスムーズな依頼から始まり、お客様の満足の声で終わることができました。キッチンの換気扇交換は、家庭の安全と快適さを守るためにも重要です。もし換気扇の故障にお悩みでしたら、適切なアドバイスと確かな技術でサポートする専門業者に相談してみてはいかがでしょうか。

目次