コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都杉並区 U様邸 浴室換気扇取替工事 UF-23A → DVF-T10CB

家の中で快適な空間を保つために欠かせないのが換気扇です。特に浴室の換気扇は、湿気やにおいを外に逃がし、カビの発生を防ぐなど、健康的な生活を支える大切な役割を担っています。今回は、東京都杉並区にお住まいのU様邸で行われた換気扇の取替工事について、その詳細をご紹介します。U様はインターネット検索を通じて私たちにご依頼され、異音が気になるという理由から換気扇の交換を決意されました。それでは、U様邸の換気扇取替工事の流れを見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

U様邸の換気扇は浴室に設置されており、交換前の型番はUF-23A(リクシル製)でした。この換気扇は長年使われており、最近では異音がするようになっていたそうです。浴室は家の中でも湿気が多く、換気扇には常に高い性能が求められます。異音は換気扇の劣化を示すサインの一つであり、早めの対応が望まれます。

見積もり訪問の有無

今回の工事では、見積もり訪問を行わずに進めることができました。U様が送ってくださった換気扇の写真をもとに、状況を確認し、適切な交換作業を計画することができたのです。これにより、お客様の貴重な時間を節約し、スムーズな工事の手配が可能となりました。

お客様からの依頼手段

U様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。現代ではインターネットが情報収集やサービスの依頼において欠かせないツールとなっており、私たちもその便利さを活かして迅速に対応することができます。U様は検索を通じて私たちのサービスを見つけ、信頼してご依頼くださいました。

交換の理由と取り付ける換気扇

交換の主な理由は、先述の通り異音が気になるというものでした。このような問題は、換気扇の性能低下や故障の前触れであることが多いです。今回取り付ける新しい換気扇はDVF-T10CB(東芝製)というモデルです。この換気扇は、静音性と省エネ性に優れ、長期間にわたって安定した性能を発揮することが期待されています。

今回設置する換気扇を選択した理由

DVF-T10CBを選んだ理由は、私たちがお勧めする換気扇であるからです。このモデルは、耐久性と機能性を兼ね備え、多くのお客様にご満足いただいている製品です。また、UF-23Aの後継機種にあたるUF-27Aに比べ、安価で提供でき、U様にも最適な換気扇と判断し、ご提案させていただきました。

交換にあたっての問題点

幸いなことに、今回の交換工事において特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、適切な準備をすることができ、工事はスムーズに進行しました。これにより、U様にも大きなご迷惑をおかけすることなく、作業を完了することができました。

交換後のお客様の反応

換気扇の取替工事が完了した後、U様からは大変満足の声をいただきました。異音がなくなり、浴室が以前よりも快適になったとのことで、私たちも嬉しい限りです。お客様の満足は私たちの最大の喜びであり、これからも質の高いサービスを提供し続けていきたいと思います。

まとめ

今回の杉並区U様邸での換気扇取替工事は、お客様のご依頼から交換後の満足の声まで、非常にスムーズに進みました。インターネットを活用した依頼手段、写真での事前確認、お勧めする換気扇の選定など、私たちの柔軟な対応が功を奏しました。これからも、お客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていく所存です。換気扇の交換をご検討の方は、ぜひ私たちにご相談ください。

目次