コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都板橋区 I様邸 トイレ換気扇取替工事 VD-10ZC5→VD-10ZC13

家の中で快適な空間を保つためには、空気の流れを良くすることが大切です。特にトイレのような狭い空間では、換気扇の役割が非常に重要になります。今回は、東京都板橋区にお住まいのI様邸で行われたトイレの換気扇取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番はVD-10ZC5で、今回新たに設置されたのはVD-10ZC13という後継機種です。では、I様がなぜ換気扇の交換を決意されたのか、そして工事の流れやお客様の反応について詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

I様邸のトイレに設置されていた換気扇は、型番VD-10ZC5というモデルでした。しかし、ある時から異音が発生するようになり、それが交換の大きな理由となりました。トイレは家の中でもプライバシーが守られるべき静かな空間。異音がする換気扇は、その快適さを損なう原因となります。

依頼手段と見積もり訪問の有無

I様からの依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっています。I様もその利便性を活かし、必要なサービスを見つけ出されました。また、見積もり訪問は行われず、写真での確認が可能だったため、迅速に対応することができました。

交換する換気扇の選定理由

交換にあたって選ばれた換気扇の型番はVD-10ZC13です。このモデルは、交換前のVD-10ZC5の後継機種であり、既存の設備との互換性を考慮して選定されました。後継機種を選ぶことで、取り付けに際しての問題点を最小限に抑えることができるのです。

交換作業と問題点の有無

交換作業は特に問題なくスムーズに行われました。事前の写真確認により、必要な情報を得ていたため、作業当日は効率的に進めることができたのです。工事にあたっての問題点がなかったことも、作業の迅速化に寄与しました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇VD-10ZC13が取り付けられた後、I様からは大変満足の声をいただきました。異音の問題が解消され、再びトイレが快適な空間となったことに、I様は安堵されたことでしょう。

まとめ

トイレの換気扇交換は、日常生活における快適さを保つために重要な工事です。今回のI様邸での取替工事は、インターネットでのスムーズな依頼、写真での確認、後継機種の選定、そして問題なく進んだ作業と、多くのポイントで効率的に進められました。結果として、お客様の満足につながるサービスを提供することができたのです。これからも、このような小さな工事が、お客様の快適な生活を支える一助となることを願っています。

目次