コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都江戸川区 T様邸 ロスナイ換気扇取替工事 VD-23ZT10-C→VD-23ZB13

家の中で快適な空気を保つためには、換気が非常に重要です。特に、生活の中で意外と見落としがちなゴミ庫の換気は、不快な臭いや湿気を防ぐためにも、適切な換気扇の設置が求められます。今回は、東京都江戸川区にお住まいのT様邸で行われた、ロスナイ換気扇の取り替え工事についてご紹介します。インターネットを通じてのご依頼から、満足のいく作業完了までの流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所はゴミ庫

T様邸で交換された換気扇は、ゴミ庫に設置されていました。ゴミ庫は家庭から出る様々な廃棄物を一時的に保管する場所であり、そのためには臭いや湿気を効率的に排出することが不可欠です。適切な換気扇があれば、ゴミ庫特有の不快な臭いを抑え、衛生的な環境を保つことができます。

交換前の換気扇の型番はVD-23ZT10-C

今回交換されたのは、型番VD-23ZT10-Cの換気扇でした。この換気扇は長年にわたりT様邸のゴミ庫で活躍してきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。異音は換気扇の劣化や故障のサインであり、早めの対応が求められます。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

T様からのご依頼は、インターネットを通じて行われました。その際、現場の状況を写真で確認し、訪問見積もりを行わずに作業を進めることができました。これにより、T様の時間を取らせることなく、迅速に対応することが可能となりました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

T様はインターネット検索を通じて、換気扇交換の専門業者を見つけ出しました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、迅速かつ簡単に必要な情報を得ることができます。

交換の理由は異音

交換を決意した最大の理由は、換気扇からの異音でした。異音は換気扇の性能低下を示唆するサインであり、放置するとさらなる故障を引き起こす可能性があります。そのため、T様は早急に交換を決断されました。

取り付ける換気扇はVD-23ZB13

今回T様邸に取り付けられたのは、型番VD-23ZB13の換気扇です。このモデルは、前モデルのVD-23ZT10-Cと比較しても性能が向上しており、より静かで効率的な換気が期待できます。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

VD-23ZB13は、専門業者がお勧めする換気扇です。その選定理由は、信頼性の高さ、耐久性、そしてコストパフォーマンスの良さにあります。T様にとっても、最適な選択肢となりました。

交換にあたっての問題点はなし

この工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の写真確認により、作業内容を正確に把握していたため、スムーズに交換作業を行うことができました。

交換後のお客様の反応は満足

交換作業が完了した後、T様からは満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的にゴミ庫の空気を循環させ、快適な環境を取り戻すことができたのです。

まとめ

ゴミ庫の換気扇交換は、家庭の衛生環境を保つ上で非常に重要です。今回のT様邸での交換事例を通じて、異音などのサインに早めに対応し、適切な換気扇を選ぶことの大切さがわかります。インターネットを利用した依頼手段や、写真での事前確認など、時代に合わせたスムーズな対応もポイントです。換気扇交換を検討されている方は、この事例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次