コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都江東区 I様邸 浅型レンジフード取替工事 BFR-1E-601BK

キッチンの換気扇は、毎日の料理に欠かせない家電の一つです。しかし、長年使っていると吸い込みが悪くなったり、故障したりすることもあります。そんな時、換気扇の交換を検討する方も多いでしょう。今回は、東京都江東区にお住まいのI様邸で行われた浅型レンジフードの取替工事についてご紹介します。インターネットからの依頼を受け、写真での確認を経て、スムーズに交換作業が行われた事例を、これから換気扇交換を考えている方に向けてお伝えします。

換気扇の設置場所はキッチン

I様邸で交換された換気扇は、キッチンに設置されているものでした。キッチンの換気扇は、料理の煙や匂いを外に排出し、室内の空気を清潔に保つ重要な役割を担っています。特に都市部の住宅では、隣接する家との距離が近いため、効率的な排気機能が求められます。

交換前の換気扇の型番はHC-60VT7-G

今回交換されたのは、型番HC-60VT7-Gの換気扇でした。この型番の換気扇は、一定の期間使用されており、最近では吸込みの効率が低下しているとのことでした。これが交換の主な理由となります。

見積もり訪問は不要、写真で確認

I様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。交換作業に先立ち、見積もり訪問を行うことなく、I様が送信された写真で状況を確認しました。これにより、迅速かつ効率的に作業の準備を進めることができました。

依頼手段はインターネットからの検索

I様はインターネットでの検索を通じて、換気扇交換の業者を見つけ、依頼を行いました。今やインターネットは、さまざまなサービスを探す際の重要なツールとなっており、手軽に情報を得られるため、多くの方が利用しています。

交換の理由は吸込みが悪いため

I様が換気扇の交換を決意された理由は、吸込みが悪くなったからです。料理の煙や油がうまく排出されないと、キッチンはもちろん、家全体の空気の質が低下し、快適な生活に支障をきたします。

取り付ける換気扇はBFR-1E-601BK

交換にあたって選ばれたのは、BFR-1E-601BKというモデルの換気扇です。この換気扇は、性能の高さとデザイン性を兼ね備えており、多くの専門家から推奨されています。

今回設置する換気扇を選択した理由

I様がBFR-1E-601BKを選ばれたのは、専門家からのお勧めがあったためです。この換気扇は、効率的な吸込み能力と、使いやすさ、見た目の良さが評価されています。また、長期間にわたって安定した性能を維持することが期待されています。

交換にあたっての問題点はなし

工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前の写真確認により、必要な情報を把握していたため、スムーズに交換作業を行うことができました。

交換後のお客様の反応は満足

換気扇の交換後、I様からは「満足」というお言葉をいただきました。新しい換気扇は、キッチンの機能性はもちろん、生活空間全体の快適さを向上させる効果があります。

まとめ

今回のI様邸での換気扇交換事例は、インターネットを利用した依頼から、写真確認による迅速な対応、そしてお客様の満足に至るまでの流れをご紹介しました。キッチンの換気扇交換を検討されている方は、この事例を参考に、快適なキッチンライフを取り戻しましょう。専門家のアドバイスを受けながら、最適な換気扇を選ぶことが大切です。

目次