コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都江東区 T様邸  2室用換気扇取替工事 VD-13ZFC2→VD-18ZFPC13

家の中で快適な空間を保つためには、換気扇の役割は非常に重要です。特にお風呂場のような湿気が多い場所では、換気扇がしっかりと機能していないとカビや結露の原因になりかねません。今回は、東京都江東区にお住まいのT様邸で行われた、お風呂場の換気扇交換工事についてご紹介します。インターネットを通じて依頼されたこの工事は、経年劣化によるもので、新しい換気扇への取り替えがスムーズに行われました。それでは、T様邸の換気扇交換工事の詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

T様邸で交換が行われたのは、お風呂場に設置されていた換気扇です。交換前の換気扇の型番はVD-13ZFC2でした。この換気扇は長年にわたり使用されており、経年劣化による性能の低下が見られたため、交換の必要が生じていました。お風呂場は日々の生活で欠かせない場所であり、換気扇の機能は快適なバスタイムを支える大切な要素です。

依頼手段と見積もり訪問の有無

T様からの換気扇交換の依頼はインターネットを通じて行われました。今やインターネットは、さまざまなサービスを手軽に利用するための重要なツールとなっています。T様もインターネット検索を通じて、換気扇交換の業者を見つけ、連絡を取ることができました。また、この工事では見積もり訪問を行うことなく、写真での確認が可能でした。これにより、工事の手配が迅速に行われることとなりました。

交換理由と新しい換気扇の選定

交換の主な理由は、先述した通り経年劣化です。古くなった換気扇は性能が落ちるだけでなく、故障のリスクも高まります。そこでT様は、新しい換気扇VD-18ZFPC13への交換を決定しました。この換気扇は交換前のモデルの後継機種であり、性能の向上はもちろんのこと、取り付けもスムーズに行えるメリットがあります。

交換工事の流れと問題点の有無

交換工事は、特に問題なくスムーズに進行しました。後継機種を選んだことで、取り付けに必要な工事の規模も最小限に抑えられ、T様の日常生活に大きな影響を与えることなく完了することができました。工事にあたっては、専門の技術者が丁寧に作業を行い、安全かつ迅速に交換を実施しました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇VD-18ZFPC13が取り付けられた後、T様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は性能が高く、お風呂場の空気を快適に保つことができるようになりました。また、見た目もスッキリとしており、お風呂場の雰囲気も新しくなったと喜ばれています。

まとめ

今回のT様邸での換気扇交換工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での確認、後継機種へのスムーズな交換と、非常に効率的に進められました。お風呂場の換気扇は、日々の生活の質を左右する大切な設備です。経年劣化による交換を検討されている方は、T様のケースを参考に、新しい換気扇への交換をご検討いただければと思います。快適なお風呂時間を取り戻すためにも、適切なタイミングでの換気扇交換をお忘れなく。

目次