コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都江東区 U様邸 換気扇取替工事

東京都江東区にお住まいのU様邸で行われた換気扇取替工事の現場から、今回はその一部始終をお届けします。換気扇は私たちの生活に欠かせない設備の一つ。特にキッチンや浴室などの湿気がこもりやすい場所では、その重要性は一層高まります。しかし、長年使い続けると故障することもありますよね。今回は、そんな換気扇の交換工事の流れと、お客様のご満足いただけた様子をご紹介します。親しみやすい口調で、皆さんにも役立つ情報をお届けしましょう。

換気扇の設置場所は?店舗

今回の工事は、東京都江東区にある店舗で行われました。店舗の換気扇は、お客様が快適に過ごせる空間を保つためにも、非常に重要な役割を果たしています。特に飲食店などでは、調理の煙や臭いを効率的に排出するために、換気扇の性能が直接店舗の快適さに関わってくるのです。

交換前の換気扇の型番は?不明

今回交換することになった換気扇の型番は、残念ながら不明でした。それでも、プロの目から見てもう動かなくなっている状態だったため、交換の必要性は明らかでした。型番が不明な場合でも、経験豊富な専門家が適切な換気扇を選定し、交換作業を行います。

見積もり訪問は?あり

お客様からのご依頼を受け、まずは現場の状況を把握するために見積もり訪問を行いました。この訪問によって、交換が必要な換気扇の状態や、取り付ける新しい換気扇のサイズなどを正確に把握することができます。お客様にとっても、事前に費用や工事内容を知ることができるので安心です。

お客様からの依頼手段は?インターネットからの検索

U様からのご依頼は、インターネット検索を通じて行われました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールです。手軽に情報を得られるため、多くのお客様がこの方法で専門業者を見つけています。

交換の理由は?動かなくなった

交換を決意された理由は、換気扇が動かなくなったからです。換気扇が停止してしまうと、空気の循環が悪くなり、店内の環境が悪化する恐れがあります。そうなると、お客様の快適性はもちろん、衛生面での問題も発生する可能性があるため、迅速な対応が求められます。

取り付ける換気扇は?DVF-T10CB

今回取り付ける換気扇は、DVF-T10CBというモデルに決定しました。この換気扇は、性能の高さとコストパフォーマンスの良さから、私たちが自信を持ってお勧めする製品です。お客様にとっても、長期にわたって安心してご使用いただける選択となるでしょう。

今回設置する換気扇を選択した理由は?お勧めする換気扇

DVF-T10CBを選んだ理由は、その信頼性と実績です。このモデルは、多くの店舗や住宅で使用されており、その性能と耐久性が評価されています。また、メンテナンスのしやすさや、省エネ性能もポイントです。お客様にとって最適な換気扇を提供するために、私たちは常に最新の情報をもとに選定を行っています。

交換にあたっての問題点は?排気口を外側からビスで留められていたので外すのが大変でした

工事の際には、排気口が外側からビスでしっかりと留められていたため、これを外す作業に苦労しました。しかし、経験豊富な職人が丁寧かつ迅速に対応することで、問題を解決しました。このような予期せぬ問題にも柔軟に対応できるのは、プロの技術力の賜物です。

交換後のお客様の反応は?満足

工事が完了し、新しい換気扇が稼働し始めると、U様からは大変満足の声をいただきました。店舗の空気が一新され、快適な環境が取り戻されたことに、お客様は喜びを感じられたようです。私たちも、お客様の笑顔を見ることができて、大きなやりがいを感じています。

まとめ

今回の東京都江東区のU様邸での換気扇取替工事は、お客様のご満足いただける結果に終わりました。インターネットを通じた依頼から始まり、見積もり、適切な換気扇の選定、そして問題点の解決まで、一連の流れをご紹介しました。換気扇は、私たちの快適な生活を支える大切な設備です。もしもの時は、迷わずプロに相談して、最適な解決策を見つけましょう。

目次