コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都渋谷区 O様邸 深型レンジフード取替工事 VGS-72→HST-75-3WH

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割は非常に重要です。特に、料理の際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、性能の良い換気扇が必要不可欠です。今回は、東京都渋谷区にお住まいのO様邸で行われた深型レンジフードの取替工事についてご紹介します。交換前の換気扇の型番はVGS-72でしたが、異音の問題を解決するために新しい型番HST-75-3WHに交換されました。この記事では、その工事の流れやお客様の反応について詳しくお話ししていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

換気扇はキッチンに設置されており、料理の際に発生する油煙やにおいを外に排出する役割を担っています。キッチンは家の中でも特に汚れやすい場所の一つであり、換気扇の性能が低下すると、キッチン全体の清潔さを保つことが難しくなります。そのため、換気扇の性能はキッチンの快適さを左右する重要な要素なのです。

交換前の換気扇の型番はVGS-72

O様邸で使用されていた換気扇の型番はVGS-72でした。このモデルは長年にわたり活躍してきましたが、最近になって異音が発生するようになりました。異音は使用感を損なうだけでなく、換気扇自体の故障を示唆するサインでもあります。この問題を解決するために、O様は換気扇の交換を決意されました。

見積もり訪問はなし、写真で確認ができた

今回の工事では、見積もりのための訪問は行われませんでした。O様はインターネットを通じて問い合わせを行い、換気扇の状態を写真で送信されました。これにより、専門家が写真をもとに状況を把握し、適切な換気扇の選定と見積もりを行うことができました。このような手法は時間とコストの節約にもつながります。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

O様はインターネットでの検索を通じて、換気扇の交換業者を見つけられました。インターネットを利用することで、様々な業者の情報を比較し、信頼できる業者を選ぶことが可能です。また、インターネットでの依頼は24時間いつでも行うことができるため、忙しい方にとっても便利な手段と言えるでしょう。

交換の理由は異音

交換の主な理由は、換気扇から発生する異音でした。異音は使用中にストレスを感じる原因となりますし、何より換気扇の性能低下や故障の兆候である可能性があります。このような問題を放置すると、最悪の場合、火災などの危険につながることも考えられます。したがって、異音が発生した際には迅速な対応が求められます。

取り付ける換気扇はHST-75-3WH

今回、O様邸に取り付けられたのはHST-75-3WHという型番の換気扇です。このモデルは、性能の高さと使い勝手の良さで多くの家庭に選ばれている人気の製品です。新しい換気扇は、以前のモデルよりも静音性に優れており、快適なキッチン環境を提供します。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇

専門家がO様にHST-75-3WHをお勧めした理由は、その信頼性の高さと実績にあります。この換気扇は、長期間にわたって安定した性能を維持することができるため、コストパフォーマンスにも優れています。また、デザインがシンプルであるため、どんなキッチンにも馴染みやすいというメリットもあります。

交換にあたっての問題点はなし

この取替工事では、特に問題点は発生しませんでした。事前の写真確認により、適切な換気扇が選定され、工事もスムーズに進行しました。専門家の技術と経験により、O様邸のキッチンは新しい換気扇で新たな息吹を得ることができたのです。

交換後のお客様の反応は満足

工事完了後、O様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は異音もなく、非常に静かであるとのことです。また、キッチンの空気が以前よりも清潔に保たれていることにもご満足いただけました。お客様に喜んでいただけることは、私たちにとって最大の喜びです。

まとめ

今回の東京都渋谷区のO様邸での深型レンジフード取替工事は、異音の問題を解決し、お客様に満足いただける結果となりました。インターネットを通じた依頼から、写真での事前確認、そしてスムーズな工事完了まで、一連の流れは非常に効率的でした。キッチンの換気扇交換をお考えの方は、この事例を参考にしていただければと思います。快適なキッチン環境を手に入れるために、適切な換気扇の選定と交換は非常に重要です。専門家に相談し、最適な換気扇を見つけましょう。

目次