コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都渋谷区 Y様邸 トイレ換気扇取替工事

住まいの快適性を左右する大切な要素の一つに、室内の空気の流れがあります。特にトイレなどの閉鎖的な空間では、換気扇の役割はとても重要です。今回は、東京都渋谷区にお住まいのY様邸で行われたトイレの換気扇取替工事についてご紹介します。インターネットを通じた依頼から、交換前後の詳細、そしてお客様の反応に至るまで、一連の流れを追ってみましょう。

換気扇の設置場所と交換の必要性

トイレの換気扇は、室内の空気を外に排出し、臭いや湿気を抑えるために不可欠です。Y様邸では、キッチンに続いてトイレの換気扇も交換することになりました。交換のきっかけは、古くなった換気扇の性能低下と、新しい換気扇への見積もり依頼でした。

交換前の換気扇と見積もりのプロセス

交換前の換気扇は、型番VD-07ZC5を使用していました。しかし、時が経つにつれ、その性能が落ち、交換が必要となりました。見積もりについては、訪問することなく写真での確認が可能でした。これにより、迅速かつスムーズな工事の手配が行えたのです。

お客様からの依頼手段

Y様からの依頼は、インターネットを通じて行われました。検索を通じて私たちのサービスを見つけていただき、お問い合わせをいただいたのです。このように、インターネットは、お客様と業者を結ぶ大切なツールとなっています。

取り付ける新しい換気扇とその選定理由

今回取り付ける新しい換気扇は、型番VD-07ZC13です。この換気扇を選んだ理由は、私たちが自信を持ってお勧めする換気扇であるためです。性能の向上はもちろん、静音性にも優れており、長期間にわたって快適なトイレ環境を提供します。

交換作業と問題点の有無

交換作業にあたっては、特に問題点はありませんでした。事前の確認と計画により、スムーズに古い換気扇を取り外し、新しい換気扇へと取り替えることができました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇に交換した後、Y様からは「静かになって良かった」とのお声をいただきました。以前の換気扇に比べて音が静かになり、トイレを使用する際のストレスが減少したことを実感していただけたようです。

まとめ

トイレの換気扇交換は、快適な住環境を保つために重要な工事の一つです。今回のY様邸での取替工事は、インターネットを通じた依頼からスタートし、事前の見積もり、適切な製品の選定、そしてスムーズな交換作業を経て、お客様に満足いただける結果となりました。これからも、お客様の快適な住まい作りをサポートしていくために、私たちは努力を続けてまいります。

目次