コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都練馬区 A様邸 ダクト用換気扇取替工事 VD-10ZC2→VD-10ZC13

家の中で快適な空間を保つためには、換気がとても重要です。特にお風呂場のような湿気が多く発生する場所では、換気扇の役割は不可欠です。しかし、長年使っていると換気扇から異音がするなどのトラブルが起こることもあります。今回は、東京都練馬区にお住まいのA様邸で行われたダクト用換気扇の取替工事についてご紹介します。A様が直面した問題から解決までの流れを、皆さんにも参考にしていただければと思います。

換気扇の設置場所はお風呂場

A様邸で交換が必要となった換気扇は、お風呂場に設置されていました。お風呂場は日々の生活で湿気がこもりやすく、換気扇がしっかりと機能していないとカビや結露の原因になります。そのため、換気扇はお風呂場の快適さを保つためにも、非常に重要な役割を果たしているのです。

交換前の換気扇の型番はVD-10ZC2

A様がこれまで使用されていた換気扇の型番はVD-10ZC2でした。この型番の換気扇は、一定の期間使用されてきたもので、異音の原因となる部品の劣化が考えられます。交換することで、お風呂場の快適な環境を取り戻すことができるのです。

見積もり訪問は不要、写真で確認ができた

今回の工事では、事前の見積もり訪問を行うことなく、A様から送られた写真をもとに必要な情報を確認しました。これにより、スムーズに工事の準備を進めることができ、A様にも余計な手間をかけさせることなく進行することが可能となりました。

お客様からの依頼手段はインターネットからの検索

A様はインターネットを通じて、換気扇の交換工事を行う業者を検索し、依頼を行いました。インターネットの普及により、こうした便利な依頼方法が増えており、お客様にとっても手軽に専門業者を見つけることができるようになっています。

交換の理由は異音がかなり大きいため

A様が換気扇の交換を決意された理由は、異音がかなり大きくなっていたからです。異音は使用する上で大きなストレスとなりますし、何より換気扇の性能低下を意味している可能性があります。このような状態を放置すると、お風呂場の環境が悪化するだけでなく、安全面でも問題が生じることがあります。

取り付ける換気扇はVD-10ZC13

交換にあたってA様にお勧めした換気扇の型番はVD-10ZC13です。この換気扇は、前のモデルよりも性能が向上しており、静音性にも優れています。また、同じシリーズの製品であるため、取り付けに際しての互換性も高く、スムーズな交換が可能です。

今回設置する換気扇を選択した理由はお勧めする換気扇だから

私たちはA様にVD-10ZC13をお勧めしました。これは、静音性や効率の良さ、耐久性など、お風呂場に最適な機能を備えているからです。また、お客様のニーズに合わせた最新の機能を持つ製品を選ぶことで、長期にわたって快適なお風呂時間を提供することができます。

交換にあたっての問題点はなし

幸いにも、今回の交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。事前にしっかりとした情報収集と準備を行ったおかげで、工事は予定通りスムーズに進行しました。これにより、A様にも大きなご迷惑をかけることなく、工事を完了することができました。

交換後のお客様の反応は「静かになって良かった」

換気扇の交換工事が完了した後、A様からは「静かになって良かった」というお声をいただきました。異音がなくなり、お風呂場が以前のように静かな空間に戻ったことで、A様の生活の質が向上したと感じていただけたようです。

まとめ

今回のA様邸でのダクト用換気扇取替工事は、お風呂場の異音問題を解決し、快適な空間を取り戻すことができました。インターネットを通じた依頼から、写真での事前確認、そしてスムーズな交換作業まで、すべてが円滑に進みました。お風呂場は私たちの生活において重要な場所です。換気扇のトラブルに直面した際は、適切な交換を行うことで、快適なバスタイムを取り戻すことができるのです。

目次