コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都練馬区 H様邸 スリム型レンジフード取替工事 VCS-902→NFG9S21MWH

キッチンの空気を清潔に保つためには、換気扇の役割が非常に重要です。特に、料理をする際に発生する油煙やにおいを効率的に排出するためには、性能の良いレンジフードが必要不可欠です。今回は、東京都練馬区にお住まいのH様邸で行われた、スリム型レンジフードの取替工事についてご紹介します。H様はインターネット検索を通じて、交換前の型番VCS-902から新しいNFG9S21MWHへの交換を決定されました。その過程での見積もり訪問の有無、交換の理由、選択した換気扇の特徴、交換作業の問題点、そして交換後のお客様の反応について詳しく見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

H様邸の換気扇はキッチンに設置されており、交換前の型番はVCS-902でした。この換気扇は長年の使用により動かなくなってしまい、新しいレンジフードへの交換が必要となりました。キッチンは家庭の中心ともいえる場所であり、ここでの空気の流れは家全体の快適さに影響を与えます。そのため、換気扇の性能は家族の健康を守る上でも非常に重要です。

依頼手段と見積もり訪問の有無

H様からの依頼はインターネットを通じて行われました。現代では多くの人が情報を得る手段としてインターネットを利用しており、H様もその一人です。お客様が自宅にいながら簡単に専門業者を見つけられるのは、大変便利な時代と言えるでしょう。また、このケースでは写真での確認が可能だったため、見積もり訪問は行われませんでした。これにより、時間とコストの節約につながりました。

交換の理由と取り付ける換気扇の選定

交換の主な理由は、換気扇が動かなくなったからです。キッチンの換気扇は日々の料理に伴う油や湿気を排出するため、故障するとその機能を果たせなくなります。H様は新たにNFG9S21MWHという型番の換気扇を選ばれました。これは、私たちがお勧めする換気扇であり、スリム型でありながら高い性能を持つモデルです。

交換作業と問題点

今回の交換作業にあたって特に問題はありませんでした。事前の写真確認により、適切な準備ができていたため、スムーズに取り付けを行うことができました。専門の技術者が適切な工具を用いて作業を行うことで、安全かつ迅速な交換が可能となります。

交換後のお客様の反応

交換後、H様からは大変満足の声をいただきました。新しいレンジフードは以前のものよりも静かで、効率的にキッチンの空気を清浄にしてくれるとのことです。お客様が快適なキッチンライフを送れるようになったことは、私たちにとっても大きな喜びです。

まとめ

今回の東京都練馬区のH様邸でのスリム型レンジフード取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真確認による見積もり、お勧めの換気扇への交換という流れで行われました。交換作業に問題はなく、お客様からも満足の声をいただくことができました。キッチンの換気扇は家庭の健康を守るためにも重要な役割を果たします。もし換気扇の交換をお考えの方がいらっしゃれば、ぜひ専門業者に相談してみてください。

目次