コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大24,000円】下取り+補助金還元キャンペーン中 6月末まで

東京都練馬区 I様邸 浴室換気扇取替工事

家のメンテナンスは住み心地を左右する重要なポイントです。特に浴室の換気扇は、湿気やカビを防ぎ、快適なバスタイムを提供するために欠かせないアイテムです。今回は、東京都練馬区にお住まいのI様邸で行われた浴室換気扇の取替工事についてご紹介します。10年以上使い続けた換気扇がついに動かなくなり、新しい換気扇への交換が決定。インターネットからの検索を通じて依頼されたこの工事は、どのように進められたのでしょうか。そして、新しく設置された換気扇はお客様にどのような反応をもたらしたのでしょうか。詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所と交換前の状況

I様邸の換気扇は、浴室に設置されていました。10年以上の使用により、空回りや異音が発生し、ついには動かなくなってしまった状態です。交換前の換気扇の型番は不明ですが、長年にわたる使用による劣化が原因であることは明らかでした。浴室は家族が毎日使用する場所であり、換気扇の機能不全は快適さを損なうだけでなく、健康面にも影響を及ぼす可能性があるため、迅速な対応が求められます。

お客様からの依頼手段と見積もり訪問

I様からの依頼はインターネット検索を通じて行われました。今やインターネットは、様々なサービスを探す際の重要なツールとなっており、手軽に情報を得られるため、多くのお客様が利用されています。依頼を受けた後、実際の状況を把握するために見積もり訪問が行われました。この訪問により、適切な換気扇の選定や、取替工事に必要な詳細を確認することができます。

交換の理由と新しい換気扇の選定

交換の主な理由は、換気扇の空回り、異音、そして動かなくなったことでした。これらの問題は、換気扇の性能を大きく低下させ、浴室の環境を悪化させる要因となります。そこで、I様には新しい換気扇としてVD-10ZC13をお勧めしました。この換気扇は、性能の高さと信頼性で知られており、長期間にわたって快適な浴室環境を維持するのに適しています。

交換工事の進行と問題点

幸いなことに、交換工事にあたって特に問題は発生しませんでした。専門の技術者が丁寧に作業を進め、古い換気扇を取り外し、新しいVD-10ZC13をスムーズに設置することができました。工事は予定通りに進み、お客様に大きなご迷惑をおかけすることなく完了することができました。

交換後のお客様の反応

新しい換気扇が設置された後、I様からは大変満足の声をいただきました。異音や空回りの問題が解消され、浴室が再び快適な空間に戻ったことに、お客様は喜ばれています。また、新しい換気扇の性能の良さにもご満足いただけたようで、これからも安心してお使いいただけることでしょう。

まとめ

今回の浴室換気扇の取替工事は、お客様の快適な生活空間を取り戻すための重要な一歩でした。インターネットからの依頼、見積もり訪問、適切な換気扇の選定、そしてスムーズな交換工事を経て、I様邸の浴室は再び快適な場所となりました。お客様の満足は私たちの最大の喜びであり、これからも質の高いサービスを提供し続けていきたいと思います。お家のメンテナンスでお困りの際は、ぜひ専門家にご相談ください。

目次