コンタクト(年中無休)

お見積もりについての3つの約束

●お伝えした見積もり金額以降に追加料金は一切発生しません。
●こちらから営業電話は一切しません。
●商品・工事共に10年間の保証が付いています。

9:00〜20:00【年中無休】

24時間受付中

写真送信でスピード見積り

【最大20,000円】下取りキャンペーン中 7月末まで

東京都練馬区 N様邸 プロペラ換気扇取替工事

家の中で快適な空気を保つためには、換気扇の役割は非常に重要です。特にキッチンでは、料理の煙やにおいを外に逃がすために、日々活躍しています。しかし、長年使い続けると、換気扇も老朽化してしまうもの。今回は、東京都練馬区にお住まいのN様邸で行われた、プロペラ換気扇の取替工事についてご紹介します。N様はインターネットを通じて私たちに連絡を取り、交換作業を無事に完了させることができました。それでは、工事の詳細を見ていきましょう。

換気扇の設置場所はキッチン

N様邸で交換が必要となった換気扇はキッチンに設置されていました。キッチンの換気扇は、料理の際に発生する煙や油、においなどを外に排出するため、家庭内で非常に重要な役割を果たしています。毎日の使用により、換気扇は劣化しやすく、定期的なメンテナンスや交換が必要になることがあります。

交換前の換気扇の型番はUL-25AR

N様からのご依頼を受けた際、交換前の換気扇の型番はUL-25ARでした。この型番の換気扇は、長年にわたりN様のキッチンで活躍してきたものですが、シャッターが閉まらないという問題が発生していました。換気扇のシャッターが正常に機能しないと、外気の侵入を防げなくなり、キッチンの環境を守ることができません。

見積もり訪問は不要、写真で確認

今回の取替工事では、N様から送っていただいた換気扇の写真をもとに、事前の見積もり訪問を行うことなく、作業内容を確認することができました。これにより、N様の貴重な時間を節約し、迅速に作業を進めることが可能となりました。

お客様からの依頼手段はインターネット検索

N様はインターネット検索を通じて、私たちのサービスを見つけてくださいました。現代では、インターネットが情報収集の主要な手段となっており、多くのお客様がオンラインでの依頼を選ばれています。私たちは、ウェブサイトを通じて、お客様からのお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応することを心がけています。

交換の理由はシャッターが閉まらないこと

N様が換気扇の交換を決意された主な理由は、換気扇のシャッターが閉まらなくなったことでした。シャッターが正常に機能しないと、外からの冷気や虫の侵入を防ぐことができず、キッチンの快適性が損なわれます。また、エネルギーの無駄遣いにもつながります。

取り付ける換気扇はFY-25PM5

今回N様のキッチンに新たに取り付けられた換気扇は、FY-25PM5というモデルです。この換気扇は、静かな運転音と効率的な換気性能を備えており、キッチンを快適な状態に保つために適しています。また、シンプルなデザインで、どんなキッチンにも馴染みやすいのが特徴です。

今回設置する換気扇を選択した理由

私たちは、N様にFY-25PM5モデルの換気扇をお勧めしました。この換気扇は、性能の高さとコストパフォーマンスのバランスが取れており、長期的に見てもお客様に満足いただけると考えたからです。また、メンテナンスのしやすさもこのモデルを選ぶ大きな理由の一つでした。

交換にあたっての問題点はなし

工事にあたっては、特に問題は発生しませんでした。N様邸のキッチンの状況を事前に写真で確認し、適切な準備を行ったおかげで、スムーズに換気扇の取替作業を行うことができました。私たちは常に、事前の準備と計画を大切にしています。

交換後のお客様の反応は大変満足

換気扇の取替工事が完了した後、N様からは大変満足の声をいただきました。新しい換気扇は静かで効率的にキッチンの空気を循環させ、シャッターもしっかりと閉まるようになりました。お客様の快適なキッチンライフをサポートできたことを、私たちは大変嬉しく思います。

まとめ

今回の東京都練馬区のN様邸でのプロペラ換気扇取替工事は、インターネットを通じた依頼から始まり、写真での事前確認、そしてスムーズな作業完了に至りました。お客様が抱えていた問題を解決し、新しい換気扇にご満足いただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。これからも、お客様の快適な住環境作りのお手伝いをしていきたいと思います。キッチンの換気扇交換をご検討の方は、ぜひ私たちにご相談ください。

目次